※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

吹き抜けのある家に住んでる方!空調はどうですか?10畳ほどの吹き抜け作…

吹き抜けのある家に住んでる方!
空調はどうですか?
10畳ほどの吹き抜け作る予定ですが、夏場は冷房が効くのか心配です💦
冬は床暖房があるから大丈夫と言われました!

コメント

りさ

義実家が建て直しを行い、大きな吹き抜けがあります。吹き抜けがあると暑い寒いと思われがちですが、今は断熱性能もデフォルトで良いおうちが多いので、空調機能がむしろ良くなり暑い寒いということはあまり感じません。ただ音が丸聞こえなのが気になります。また、耐震性能的に弱くなったり、窓のメンテナンスが大変かもだったりすることも事実です。新築検討中ですが、将来プライベートな空間を作ってあげたいのでうちは吹き抜けは作らず、2階リビングで天井高を上げる予定です。
土地的に採光が取りにくいとか何か目的があって作るのはとても良いと思います!

まめすけ

リビング階段なので条件はちょっと違いますが
床暖房があっても冷たい空気きますし冷暖房効率わるいので光熱費かかります😂
暖かい空気が上にいくので、冷房はそんなに気にならなかったですかね?