※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

息子が小学生になる際に実家に戻りたいが、現在の職場が好きで転職が不安。車通勤するか近場で転職するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

息子が小学生になる時に実家に戻ろうと思ってます。
今はひとり親で息子と2人暮らしです。
職場が家から10分ほどなのですが、実家に帰ると片道1時間ほどになります。
今の職場が好きで辞めたくないのと転職してやっていけるのか不安です。
皆さんなら車で通いますか?それとも近場で転職を考えますか?参考までにご意見頂きたいです。

コメント

1時間なら大丈夫だと思います(*^^*)
ご実家に帰られるなら、保育園の送り迎えとか協力してもらえるといいですね💓

boys mama⸜❤︎⸝‍

1時間なら家族の協力があれば大丈夫じゃないですか?☺️

ママ

1時間なら行けますよ。

U🍁🌕🌾

やっていけるとは思いますが、私のように実母が正社員で通勤に1時間、朝出るのは7時前、帰宅は18時頃…などの家庭環境なら難しいと思います。
保育園や学童などの送り迎えにご実家の協力があるなら大丈夫だと思います!

ゆゆ

コメントまとめて失礼します。高速使っての通勤も考えております。実家に戻るのは息子の為家を建てるのと将来的に両親の事を考えてです。
片道1時間なら頑張れば行けそうです。
ご意見ありがとうございました!