※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のタバコが無理なんです…。もともと、付き合う頃にタバコを吸ってい…

旦那のタバコが無理なんです…。

もともと、付き合う頃にタバコを吸っていたのですが、
私と関わって、タバコをやめてくれました。
3年近くやめれてたのに、最近、ストレスが多いって
またタバコ初めてしまったんです。
臭いに敏感なので、使ってる柔軟剤の匂いするし、同じ服。
隠れてタバコを前からしてたってのは無さそうで…

もうタバコはやめれたと思ったのに。
いっきに冷めだしました。😱
どうしたらやめてくれますか?もう無理なことなのでしょうか😭😭😭

コメント

ままり

タバコの匂いは吸わない人からすると本当に不快ですよね💦
旦那さんにそのことは伝えてみましたか?
他にストレス発散できることがあればいいのですが…
周りに吸っている人が多かったりするとなかなかやめられないこともあると思います。
辞める意思があるのなら、きちんと禁煙外来に通った方がスムーズにやめられると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみたのですが、どこまで伝わっていることやら。って感じでした😭
    私的には、旦那はスポーツして、ストレス発散出来てんじゃんって思います……😑

• 11月22日

iQOSもだめなんですか?大丈夫ならiQOSに変えるようにお願いするもいいですよ。やはりストレスならどんなに言ってもやめないかもです。体に異常ないかぎりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iQOS、私がダメでした😅
    そして旦那も嫌いらしいです😭

• 11月22日

退会ユーザー

本人の意思なので何かきっかけないと無理かもしれません😵私もやめれなかったですが健康面でやめました。

• 11月22日
cinnamon

分かります😭
うちも私の妊娠を機にやめてくれてましたが出産後しばらくして再開。家の中で吸えるスペースを作ってそこ以外禁煙。それでも隙間から匂いが漏れてきたりして不快でした。
その都度チクチク文句を言っていたら、iQOSが発売されiQOSに変更。

が、iQOSの匂いが更にストレスに感じる匂いで😭(多分タバコの匂いはこんな感じって頭の中でイメージ出来てたのにiQOSの甘っとろい匂いには全く免疫がなかったから余計臭いと思ってしまいました)
一度大喧嘩しちゃいました…
でも、結局落ち着いた先はプルムテック?っていう電子タバコでした。
これは匂いが無く良かったです。
吸ってる本人は物足りないとボヤいてましたが今はもう慣れたようです。
辞められないなら辞められないなりの努力も必要ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコのトラブルってけっこう深刻ですよね!!!
    昔ほど安くないし、単行本買えるぞ!ってくらい高いから嫌ってのもあるけど、そこをわかってて、買うんだからお手上げですよね😱

• 11月22日
はじめてのママリ

ストレスでと言われるとなかなか責めづらいですよね💦
やめたいのにやめられないとかなら禁煙外来が良いかと思いますが、自ら吸ってるとなると難しいですね。
とりあえず目の前や家では吸わないように言って、吸う頻度を少しずつ減らす感じですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスって都合いい言葉だなーーって思いますよ🤷‍♀️
    こっちは何も言えなくなりますもん😓😓😓
    あんばいが難しいですよね😭

• 11月22日
♡2児のママ♡

うちは紙タバコから今はグロー吸ってて一回辞めるって言って辞めた所3日坊主でした😫💔