※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

子供がフレンチトーストを食べた後に咳をしたが、卵アレルギーの可能性があるかどうか気になっています。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

今日朝、子供にフレンチトーストを
作って食べさせました。
卵と牛乳を混ぜてパンに浸してレンジでチンしました。
いつもより咳をするなと思ったのですが
気にせず食べさせて、3分の2くらいで集中力が切れたので
あとはおっぱいをあげました。
その30分後くらいにはいちゃいました。。
咳き込んだりとかではなく
前触れもなく💦💦
卵アレルギーとかですか??
ゆで卵の全卵はクリアしてました💦
もう食べさせない方がいいですか?

コメント

しろ

牛乳、小麦の方はアレルギー大丈夫なんでしょうか?

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    いつもは、ミルクパン粥あげてて
    こんなことになったことは無いです😢

    • 11月22日
  • しろ

    しろ


    火は完全に通して冷ましましたか?

    歯は全部生えてますか?

    • 11月22日
あお

フレンチトーストをレンジで作ったのですか?レンジだとどのぐらい火がきちんと通るのかわからないてすが、
卵がまだ完全に火が通ってないとかかも?
生卵はまだ早いので卵アレルギー出たのかもしれませんね💦

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    かちんかちんにしたつもりでしたが、また吐いちゃって機嫌が良くなりました😢💦

    • 11月22日
すにっち

加熱が不十分で、生卵でアレルギーが出た可能性もありますが、
9ヶ月ってまだそんなに固形のもの食べれないと思うので、水分が少ない固形のもので、ちょっと喉につまっちゃったんじゃないかなと思います。