※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも♪
家族・旦那

産後3ヶ月経ちましたが、妊娠中安定期に1回したきり一度も仲良しして…

産後3ヶ月経ちましたが、妊娠中安定期に1回したきり一度も仲良ししていません。私は産後も旦那とはスキンシップをとりたいのだけど、元々淡白な人なのでハグやキスも私からおねだりしないとしてくれません。(応じてはくれます)
私が日中育児で疲れていて寝かせてあげようと思っているらしく、寝かしつけてからしばらくたってから寝室に来るし、旦那からのアプローチは全くありません。
でも、そろそろ仲良しもしたいし、と昨夜思いきって「私とはもうラブラブしたくないの?」とスキンシップも含めた意味できいてみたら、「え?もう出来るの?」との返事。仲良しはまだできないと思ってたみたいです(^_^;)
それで、そろそろしようか、という話になったのですが、ここで不安が。

痛みについては他の方が時々質問されていて参考にさせてもらいましたが、問題は、恥ずかしいのですが、胸のほうです。
完母で夜中もあげています。仲良しで刺激されて、張ってきたり、母乳が出てしまったりしないものなのでしょうか?もしそうなったときにはどうしていますか?

コメント

えりな

あたしは全然出なかったけど
母乳出たら嫌だってゆって旦那は
胸は触らなかったです(笑)

  • まりも♪

    まりも♪

    コメントありがとうございます。えりなさんは出なかったんですね。うちの旦那も、出たらどうすればいいんだ?ベタベタになっちゃうな…。と心配しております

    • 7月28日
  • えりな

    えりな


    とりあえず触らない以外に
    方法はないですね😂

    • 7月28日
  • まりも♪

    まりも♪

    そうなんですね…。それはちょっと寂しいなぁ。近々ためしてみます(笑)

    • 7月28日
♡ぶぅまま♡

私は母乳が噴水の様に出てました(^^;
だから仲良しする時はおっぱいパット常備してました(^^;笑
口で出た事もあったみたいですよ(๑^ ^๑)
それも笑いの元になってます(*´˘`*)♡

  • まりも♪

    まりも♪

    コメントありがとうございます。
    噴水のように、ですか‼😱
    私も結構出るのではないかと予想されるので、あらかじめ母乳パッド用意しておこうと思います。
    口で出た、というのは??旦那さんがゴックン、てことですか?!

    • 7月28日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    ピューって出てました(^^;笑
    オブラートに包んで話しきらないので生々しいかもしれませんが揉む時に出るから母乳パッドをお乳にあててしてました(^^;笑
    おっぱい星人なもんで(^^;

    飲んでましたね(^^;笑
    でも美味しくはない…って言ってました(>_<)
    それでも懲りずにしてましたね(^^;笑

    • 7月28日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    1人目の時からずっと2歳差で妊娠してるのでここ3年9ヶ月母乳止まった時期がないので少しは慣れたのかもしれませんね(^^;笑

    • 7月28日
  • まりも♪

    まりも♪

    超プライベートなお話を包み隠さず教えてくださってありがとうございます(^o^;)
    それと、母乳やめないと妊娠しにくいとか、妊娠してからの授乳はお腹が張りやすくなると聞いたことがあるんですが、問題なかったですか?

    • 7月28日
  • ♡ぶぅまま♡

    ♡ぶぅまま♡

    それでお悩みが少しでも少なくなるなら✿*:・゚
    母乳をあげていたら生理が来るのは確実に遅くなります(^^;
    でも2人目も3人目も授乳中に妊娠しました*˙︶˙*)ノ
    また先生にもよるとは思うのですがお腹が痛くなったり張ったりする時は時間をあげて下さい❗とは言われましたが基本的にはあげていいですよ(^-^)/って言われました(ㅅ´ ˘ `)♡
    生々しい話を聞かせてしまい申し訳ありません(^^;

    • 7月28日
  • まりも♪

    まりも♪

    細かく答えていただいてありがとうございました!

    • 8月2日
macco*

私も完母で夜間授乳もしてますが、その時は出ないです。
でも張っていることが多くて刺激されると痛いこともあるので、あまり胸は触らないようにしてもらってますよ。

  • まりも♪

    まりも♪

    コメントありがとうございます。私も張ってきそうな予感がします。でも、胸を触られないのも寂しいかな、なんて思ったりも。

    • 7月28日
ダビユキ

お優しい旦那さまじゃないですかぁ〜☺️💕❤️✨
ゆっくり寝かせてあげたくって、だなんて愛溢れまくりですね✨
元々、奥ゆかしい旦那さまなんじゃないでしょうか?☺️
さて、我が家は逆にガッツリ過ぎてしんどかったですよ(笑)😂💦
産後2ヶ月頃にはニャーニャーすり寄って来てて…しんどいのに寝かせろや!って感じで(笑)
この際、イエスノー枕とかどうでしょう(笑)

  • まりも♪

    まりも♪

    コメントありがとうございます。
    まあ、優しいと言えば優しいんですが、そういうことをはっきり口に出して言わないので、こっちは限界まで我慢して、ケンカにならない程度に言うしかないのです。
    イエスノー枕!!面白い!確かにそれなら一目見て分かりますね(笑)でも、私からおねだりしなくても、たまには誘われたいのが本音です😅

    • 7月28日