※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

体外受精のトータル費用や追加費用について相談したいです。

体外受精をされた方に質問なのですが、
何回行ってトータルいくらくらいかかりましたか?

クリニックに成功報酬制度や料金表等表示されてますが、
前回通院したとき、パートナーの精子凍結と私の検査薬注射代で12万くらいかかりました💦
これは表示されている体外受精の料金とは別のものなので、
これからも色々とかかってくるんではないかと心配です。

コメント

ichi_to

初回の採卵も含めての料金と通院回数でしょうか?

• もこ

もこ

全て含めて、で教えていただきたいです。

• 7月28日

1回目でできたとかお安めの金額だったと希望を持たせてあげたいところですが、
採卵8回、移植7回です。
細かい合計は計算していませんが、300万くらいはかかったと思います。
採卵移植だけでなく、診察や超音波検査、採血、薬などもすべて含めてです。

うちは助成金の対象外だったので全額実費だったので、確定申告していました。

• もこ

もこ

ありがとうございます。
    とても参考になりました!
    何回も挑戦されての妊娠なんですね、おめでとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 7月28日
まりち

運良く、凍結胚移植1回でできました。

私の通ってた病院は26歳以下なら安いと言うプランがあり、トータル40くらいでできました!!!

• もこ

もこ

1回で成功なさったんですね!
    おめでとうございます☆
    参考になりましたありがとうございます(*^^*)

• 7月28日
ichi_to

もこさんは体外受精初めてされたのですか?
返事が遅くなりましたが、さかのぼって調べてみました。
ちなみに1回目の採卵に至るまでの注射~1回目の移植までの流れです。
まず初回の採卵までに注射が8回、移植後黄体サポートの注射が2回。採卵前に内診が2回、移植後の内診が2回ありました。
費用は全部で38万くらいでした。私の場合、助成金が33万程出たので、凍結胚移植の5万が自費になったという感じですね。
注射の回数は人によって違うと思いますのであくまでも参考程度で。
また、病院によって診療方針・治療の方法が異なるかと思いますのでこちらも参考までに。
もこさんの何かのお役にたてたなら幸いです☆彡

• もこ

もこ

詳しくありがとうございます!
    8月上旬に初めての採卵予定です。
    これからどのくらいの支出を覚悟しておけばいいのか?と思いまして。
    とても参考になりました(*^^*)

• 7月29日
  • ichi_to

ichi_to

8月に採卵を控えてらっしゃるんですね💡
    どの胚を移植するかによって、またアシステッドハッチングをするかしないかによっても金額が変わってきます。
    私の場合、胚盤胞移植でしたので追加培養代が含まれております。アシステッドハッチングは行っておりません。
    体外受精になってくると自費の為1つ1つの治療代が高額になってきますよね。
    初めての採卵、不安もあるかと思いますが頑張って下さいね(*˙︶˙*)ノ゙

• 7月29日