※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて困っています。日中は公園に行き、お昼寝もしますが、夜中に何度も泣き叫び、睡眠障害か心配です。

夜泣きがひどくて困っています。
今日は、21時に寝て夜中の1時半に起き、泣き叫び、近所迷惑になるので外を歩いて寝たかなと思い家に戻るとまた起きて泣き叫び、車でドライブをしたりして寝たので家に戻ると少し時間が経ってまた夜泣きが始まります。
日中は公園に毎日行っています。
お昼寝も1〜2時間くらい寝ます。
夜あまり寝ていないときは3時間くらいお昼寝します。
睡眠障害か何かなのでしょうか…。
日中の過ごし方なのでしょうか…。

疲れました…

コメント

2児ママ

夜泣きと関係あるか分かりませんが、その月齢でお昼寝3時間は長いですかね💦
2歳過ぎになるとお昼寝しなくても大丈夫な子も全然居ますし、1時間くらいで切り上げてもいいかもしれません。
途中で起こすとぐずぐずしちゃって手つけられなくなっちゃいますかね😅
公園毎日行くのはやってる人は多いと思いますが、日中の様々な刺激で夜泣きしちゃう子も居るので、試しに公園遊びを隔日とかにしてみてはどうでしょうか???

睡眠障害や夜驚症については全く詳しくなくてすみません💦💦💦

• さ

お昼寝の時間長くなり過ぎないようにしようと思います(>_<)
    今まで刺激を与えすぎていたかもしれないので今日は穏やかに過ごすことにしていました。
    コメントありがとうございました^_^

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすご〜く分かります!

うちも睡眠障害かなとって悩みました。
無料電話相談もしました。

狂ったように夜泣きはするし毎日寝かしつけに2時間以上・寝るのは24時前後…
保育園に預けても変わらずです。
預けている保育園でも1歳児クラスなので2時間45分寝ています。

夜寝ないから2時間で起こしてくださいって頼みました、、、
それでも寝ない、、

一時期寝なさ過ぎて私の気が狂いました😖

今は特に何もしたわけではないですが22時か23時台には寝るようになりました。
夜泣きも少なくなりました。

ただただ日々が過ぎるのを待つ。
そしてうまく寝付けないタイプの子だとこちらが受け入れなきゃいけないと思いました。

食べない子がいるように、うまく寝れない子・夜泣きする子、みたいな感じです😔

お辛さ分かります。
毎日本当にお疲れ様です😣

• さ

寝かしつけに時間がかかると疲れますよね…。
    成長に伴って良くなると信じて今はその都度頑張るしかないんですかねぇ💧
    前まではぐっすり朝まで眠る子だったので今こうなると思っていませんでした…。
    コメントありがとうございました^_^

• 11月22日