※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

年子ちゃんですが たまーに2人同時に夜泣き?みたいに、なった時どうし…

年子ちゃんですが たまーに2人同時に夜泣き?みたいに、なった時どうしてますか???

たった今、下の子がいつもの授乳、上の子が起きてしまって私が下の子を抱っこしていて余計に泣く。

もう 手には追えず旦那を起こしてとりあえず下の子を抱っこしててもらいましたが…

その時の旦那がくそすぎて腹が立ちます。
下の子ギャン泣きで 抱っこしていた旦那が『あーもういつまで泣いてるの。平日だけは勘弁してよ。もう無理だわ。泣き止まん。』とずーっとぐちぐち。
上の子が少し落ち着いてきて 状況が把握できてきて下の子にお茶をあげると自分が持っていたコップをあげようと私から離れたので下の子を旦那からもらって抱っこすると 上の子は『ちがーう!!!』とギャン泣き。。。。

そうだよね…そうなるよね…😭と思いながらも授乳。

今度は旦那が上の子抱っこで私が下の子授乳していましたが 上の子が段々落ち着いてきて泣き声も聞こえなくなってきたので旦那がベットにおろすと 泣くを何度も繰り返してて…
しまいには『もう無理だわ。』と上の子をベットにおいて 自分はタバコを吸いに…

もうありえないわ。と思いましたね…

きっと明日は昨夜の2人の夜泣きで眠いわ〜とかぐちぐち言うんだろうな。
私は下の子の授乳で毎日 2回は起きてますけどね。
このくらいでぐちぐち言わんといてください。

真夜中の相談と愚痴でした。

コメント

およねーず

うは〜カオスでしたね💦

旦那さん、眠いならパチンコ行かなければ良いのに!

• ^_^

^_^

そうですよね…
    まあ 前から約束してたので…😭

私も子どもが寝付かない時 イライラしちゃう時 ありますし もう!って思っちゃうことありますが こんな態度に出すのは、え?と思いましたね…😢

• 11月22日
Sora.*

お疲れ様です😭

分かります😭

普段は本当いいパパなんですが
夜泣きで起こされると
キレて
「もう、ええ加減にしてくれ。うるさいわ。鬼さんに連れて行ってもらうぞ。」と
暴言&脅して
ギャン泣きしてるのに
放置して寝ます。

本当最低ですよね😔

父親はちょっとしたことでは
死なないと思ってる人多いですよね。

死なないのは母親が
毎日毎日子供に
危険がないように
片付けしたり
目を離さないようにしたり
寝かしつけをしてから
寝たりしてるからなのに。

私は、この間は
いつの間にか両腕に2人抱えて寝かしつけをしてました😂
しんどくなったので
途中からは上の子に
おんぶでもいいか聞いて
抱っこ紐で
上の子はおんぶして
下の子は抱っこで
前と後ろにおりました🤣

年子育児大変ですよね😣

旦那さん、
腹立ちますね。
私はいつも心の中で
この人頭悪いんだなー
馬鹿なんだなー
クソやろうだなー
かわいそうな人だなーって
思って旦那には無で
接してます。

本当お疲れ様です。

• ^_^

^_^

あーもう 全然寝んわ 
    とぐちぐち言われると『いつもこんな感じだよ』と突き放した言い方に、なってしまいます💦笑

やっぱ上の子 主体でって感じですよね!
    うちは私がママを独り占めじゃないと嫌!タイプで下の子が私の方に寄ってくれば 嫌ー!来ないで〜!と怒ります💦

ほんと旦那の言動にはイライラしました…

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

その状況でタバコは本当ありえないですね…
私ならキレちゃいます…

うちはまだ下が1ヶ月なのですが、よく上の子も起きちゃいます😭くっついていないとダメな子で…
旦那は三交代勤務なので夜勤があって1人のことがあるのですが、下の子を授乳している間、私にしがみつきながらギャン泣きです😭
ごめんね、ごめんねと思いながら片手で抱きしめることしかできなくて、本当辛いです😭

2回目の授乳でも起きて泣いてしまったら、即座にミルクに切り替えてセルフ飲みしてもらって、上の子を寝かせてます😣

旦那がいる時は旦那に上の子を託しますが、やはり眠い時って人はイライラしますよね💦たまに雑な扱いをしてる時あります😔
クソだなって思ってます。

• ^_^

^_^

もう心の中ではブチギレてました…
    でもここで は?って怒っても向こうもつっかかってきそうだしめんどくさくなるのでもう 抑え込みました……( ; ; )

産まれて間もない時って上の子も起きちゃいますよね( ; ; )
    うちもそうでした〜💦!

旦那さん夜勤の時は大変そうですね💦
    2人ともぎゅってしてあげたいのにそれができなくて、ほんと辛いですよね😢

• 11月22日
Maddie

たまにありますよね。

私は授乳クッションで下の子を授乳しながら、上の子は私の膝枕でトントンしました。

うちは、月の半分夜勤で、夜は私しかいない時があるので、上の子に気づかれる前に授乳するようにしているため、結構私の眠りが浅いかもしれないです。

• ^_^

^_^

旦那が夜勤で1人だと大変ですよね😢
    うちは上の子が自分だけぎゅってしてほしいのでなかなか2人同時は許可がおりません、😭

毎日 寝不足ですよね…

• 11月22日
  • Maddie

Maddie

自分だけギュッとなんですね。それは大変です。うちは近くに存在を感じたらいいような感じです。

上の子は20時頃寝たらノンストップなんで、とりあえずつられ泣きさせないように頑張ってます。

• 11月22日
りんご

うちも同じ3歳の上の子と3ヶ月の下の子同時に泣くこと多いです。
どっちもママ希望なので旦那は頼れません。
たまに、ミルクですみそうな時で起きていれば頼りますが、飲み終わったらおっぱいで寝たい子なのでやっぱり2人泣いてます。
下の子のお腹が満たされてオムツが終われば上の子優先にする事が多いですが、添い乳で、下の子寝かしつつ上の子を、背中にくっついてもらったり座って授乳して上の子も反対の膝に抱っこや、膝枕してます。
どうにもならない時は片方にギャン泣きをしてもらい順番に寝かせてます。

• ^_^

^_^

どっちもママ希望だとやっぱりどっちかギャン泣きですよね💦

うちは上の子が1人でママの膝じゃないと嫌で…
    壁にもたれながらや、横になりながらトントンはお許しがおりません笑

• 11月22日