※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

10年ぶりに復帰した歯科衛生士が、スケーリングの練習や実務に不安を感じています。医院での業務が少なく、先生や他のスタッフの指導も限られています。

歯科衛生士さん、お話したいです。
10年ぶりに衛生士の仕事に戻りました。

働いて何日目からスケーリングなどしましたか?
スタッフさんの口腔内借りて練習してから患者さんのスケーリングしましたか?

久しぶりなので先生から「やって」って言われてからかなって思ってたら、他の衛生士さんのみて勉強してって言われて数日たちます。

医院もスタッフ足りてるのになんで雇ってくれたんだ?ってくらい暇で、医院の掃除ばかりしてます。

先生の補助も「私たちがやりますから」って言われてて実習生みたいな事しかしてません。

コメント

RK

ブランクあっても現場に戻られて、すごいです💪🏻❣️

…そんな毎日だと変に疲れちゃいますね😢💦

私自身ではないですが、以前勤めていた職場で、ブランク25年の方が来ましたが、最初は院長やスタッフで練習してましたよ😅

その後はすぐにスケーリング(口腔内が割と綺麗な方からやってもらってました😉)もアシスタントもしてた覚えがあります🦷

せっかく戻ったなら、もう少し必要とされたいですよね…😢
読んでて悲しくなります😢💦

転職を考えてもいいのではないかなと思いました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。

院長も練習相手になってくれるなんてアットホームな医院ですね。

辞めたい気持ちもありますが、退職理由どーしましょう、、、

昔勤めてた先生と今の院長先生がお知り合いらしくて、昔勤めてた先生の顔を潰しちゃってる気がして、、、

• 11月22日
  • RK

RK

アットホームすぎて、
    …😨💦
    って思うことも多々ありました😅
    ほどほどの距離がいいですね👌笑

ドクター同士は結構縦横に繋がりがありますが、以前勤めてた時とは状況が変わってますので、そこまで気にしなくていいと思います☺️

退職理由は、子供の面倒を見てくれる人がいなくなった。とか、家庭の事情で…。とかはどうでしょう🧐

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アットホーム過ぎな医院って初めて聞きました!

その理由使えますね!ありがとうございます。
    辞めるのってやり始めの倍気疲れますね。

• 11月22日
  • RK

RK

スタッフのプライベートまで聞きたがったりして、ちょっとその辺は無理でした…😫💦

わかります😢
    入社は簡単なのに、退職となると気持ち的にも何かと落ち着かないですよね…😨💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めてきました😆
    先生は私のこと出来ない扱いしてたのに、辞めるって伝えたら「えっ!」って感じでした。
    私はその反応に「えっ!?」って感じですけど(笑)

教えたりとかなかったくせにまだ育てるつもりだったのかしら。
    辞めたけどちょっとモヤモヤは残ってます。

• 12月3日
  • RK

RK

わざわざご報告をありがとうございます🙏✨❣️

わかります👊🏻
    辞める時ってスッキリいかないですよね…💦
    でもモヤモヤも時間と共に消えていくし、辞めずにいるほうがもっとイライラ&モヤモヤしてたかもしれないです😅

こういう経験もあった…って過去のことにしちゃいましょう😆

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    誰かに話を聞いてもらえてちょっとスッキリして過ごすことができました。

ホントにママリに感謝、RKさんに感謝です❤

• 12月5日
  • RK

RK

いえいえ😊
    そんな感謝される立場ではないですが…🙏✨

わざわざ退職のご報告をいただいた時は素直に嬉しかったです👍🏻

私こそはじめてのママリさんに感謝です😆✨

• 12月5日