※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

旦那と2人目の子供について悩んでいます。保育園に行く上の子のことや自分の時間、PMSのことで妊活について悩んでいます。意見をください。

2人目のタイミングについてです!

最近旦那さんとも2人目そろそろ欲しいね、みたいな話がでてきてるのですが、上の子いながら悪阻耐えれるかな、とか色々考えてなかなか踏み出せません💦

4月から上の子は保育園予定で、私も主人の自営を手伝う予定です。保育園に行き出せば少し自分の時間が作れて1人時間も久しぶりに楽しめるかなと思ったり、旦那さんとゆっくりご飯とかも行きたいな!とかも考えたり、、

PMSがひどく現在ピルを服用中で妊活するなら飲むの辞めないといけないし、色々悩みます、、

なんかご意見あったらよろしくお願いします😭✨

コメント

みえ

3歳8ヶ月男の子と6ヶ月男の子を育てています😊
わたしは長男を41歳で生んでいるので二人目は無理だろうとほとんど諦めていました。
それどころか甲状腺の橋本病もあり、高齢出産だっただけに兄弟を産んでおいてあげたかったなぁなんて思っていました。
その反面でやはり上の子を見ながら悪阻だの抱っこだのその他色々出来るのだろうか?と考えるといや〜やっぱり無理かな?なんて思っていました。
ところがありがたいことに2人目を授かりましていざ妊娠生活を再開するしてみると、上の子に気を取られているせいで意外とすんなり乗り越えられてしまったんです!
悪阻の時期も一人目の時はずっと横になって耐えて。。と言う感じでしたが、家族のご飯を作り自分も食べなくちゃ体力が持たないなんてしっかり食べて、家事もこなして次男が生まれる直前まで上の子とお風呂に入り、散歩に行ったり遊んだりしていました😊
身体も2人目で出来ているのか?妊娠生活は思っていたのと逆に主人と長男と猫ちゃんとみんなで楽しく過ごせました✨
コロナで出産の時は大変でしたがやっぱり母は強しなんですかね😁
今は家族が増えてますます楽しく過ごしています😊

• ほんちゃん

ほんちゃん

お返事遅くなりました💦

とっても丁寧にお返事ありがとうございます😭✨

2人目を色々考えると上の子問題をあれこれ考えてしまいますが、いざ妊娠出産したらなんとかなっていくもんですかね‼️😌

大変なことはきっといっぱいありますが子供の可愛さには敵わないですね☺️

みえさんが現在とっても楽しく幸せそうに過ごされているのが文面から伝わってきました‼️私もそんなふうになれたらいいなぁ😌👏

2人目前向きに考えてみようと思います❣️ありがとうございます😊

• 11月25日