※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理前に吐き気や頭痛、股関節痛がひどいです。ホルモンバランスの影響でしょうか?妊娠していてもつわりは早すぎますか?

産後2回目の生理前ですが
吐き気と目眩、頭痛、股関節痛があります
産前はまったくなかったのに
産後の生理前からとてもひどいです💦
ホルモンバランスで変わるものでしょうか⁉️

もし、妊娠していたとしても
多分3週目なので
つわりにしては早すぎますよね⁉️

コメント

みえ

わたしは5月29日に2人目を出産しました😊
産後1ヶ月で生理が再開して2ヶ月はきちんと来て、次の月は来なかったり今までと違う生理前の体調不良や生理中も体調不良があったりします。
わたしの場合は甲状腺の橋本病もあるのでホルモンバランスは特に悪いのでその様な症状が目立ちますが、産後はやはり身体が完全に戻るまで時間もかかりますし、前と違う症状も出るかと思います。
あまりにお辛い時は一度でも婦人科で診てもらうと安心出来ると思います。
というのも、長男出産後9ヶ月の時にあまりにも体調不良が続くので普通の内科で診ていただいたら甲状腺の病気かが発覚したので辛い時は我慢し過ぎず診てもらうと解決策も分かり安心出来ると思います😊

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません

甲状腺の病気で体調不良なんですね😵辛いでしょう?
産科の病気だけじゃない場合があるなんてびっくりです!
あまりツラいなら病院で診てもらうのも大切ですね😭
ありがとうございます‼️