※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子はママっ子で、靴や歩くこともママに頼ります。外では友達と遊び、家ではママに甘えます。現在はイヤイヤ期の兆候は見られません。

イヤイヤ期がまだない子、なかった子いますかー?

2歳過ぎの息子は全くイヤイヤ期に
入りそうな様子もありません。

2歳に入ってから、
ママ ママ ママ ママ…🥺
ママっ子が加速してます🤣💦

靴下自分で履けるのに、
「ママ、くったつけてー」
靴も履けるのに
「ママ、くつはけない、やってー」

「ママちょっときてー」
「ママいまなにしてるのー?」って
キッチンまでやってきたり、

歩ける距離でも、
「ママだっこしてー」などなど…

寝る時は
「○○ちゃん、ねんねする、ママもいっしょね!」って毎回、絵本と私の手を引いて寝室まで行きます。

公園とか支援センターとかだと、
お友達と遊ぶのに一生懸命で
ママのことは忘れてるようですが…
家の中ではママっ子が爆発してます。

ただ可愛いだけです🤣❤️

このまま天使のような息子でいてください😭❤️

コメント

ひろ

うちも2歳すぎくらいまでは超可愛かったです😂😂😂
ペラペラ喋れるようになって、ママ大好き!ママ可愛い!ママチューしよ!って毎日言ってくれて、小さい彼氏ってこのことかー😍と思ってましたが、2歳半になったら、おいおいどうしたどうしたって言うくらいのイヤイヤ期でした😂😂😂
お風呂に入りたいなら服脱いで!って、アホみたいなことを本気でブチ切れながら言ってました…😂

  • ママリ

    ママリ

    えー!!!
    2歳半からですか😭😭😭
    天使から、しっかりイヤイヤ期が来たのですね😭💔
    2歳半だと、2人目が生まれる頃なので…息子にイライラしないか心配です😭😭😭
    回答ありがとうございました😊

    • 11月22日
i.y.1008

うちはイヤイヤ期なかったです!赤ちゃん返りもなくホント育てやすい子です🥺💕
口が達者になってきたので、イラッとすることはありますが基本的には聞き分けもよく下の子の世話をしてくれたりお腹の子や私の心配をしてくれたりマザーテレサのような娘です😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん返りもなかったんですね😆👏✨
    マザーテレサ😍とっても素敵なお嬢さんに成長中ですね❤️❤️❤️
    息子も…期待します🥺🥺🥺
    回答ありがとうございました😊

    • 11月22日