※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
子育て・グッズ

9歳の姪っ子が娘を汚いと扱うことに悩んでいます。姉も同様の悩みを持っているようです。姪っ子の行動に困惑しています。

実家に行った時、
姪っ子(9歳、7歳・女の子)の上の子が、
ウチの9ヶ月の娘がヨダレを垂らすと「汚いー!」、
横抱っこしてたら、足を向けただけで「足汚いからやめて!」、
オムツの袋を、「汚いから持って帰って!」
と、やたら汚い扱いをされます😣
自分の物は触られたくないし、
ハイハイして近づいていくと、「やめてー!」

9歳女子ってこんなもんですかね?🤔
挙句の果てには、私が飲んだペットボトルも、
「自分のゴミは自分の家に持って帰って!」と。
今までそんな事言われた事無かったのに。
何かしたかな?と思ってしまいます。。。

ママである姉も、手を焼いてるみたいですが😣

コメント

はじめてのママリ

コロナで過敏になってるんですかね🤔?
9歳女子、一般的にそこまでないと思いますが…

  • Coco🧸

    Coco🧸

    今月久しぶりに行った時は、
    「大きくなったね~!」って言ってくれて、
    一緒に写真撮ったりしてたんですけど、
    数日前に行ったら、そんな感じでした😞
    姉も言ってますが、上の子は難しいです😟

    • 11月21日
maama

7歳男子ですが弟のよだれ汚いととても嫌がります😂
同じコップで飲み物を飲むこともできないです…
私も少し潔癖気味なのでそのせいかもしれません。。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    潔癖まではいかないんですが、
    特に綺麗好きとかでもなく、
    今までも汚いとか言われた事無かったです😞
    でも数日前行った時は、結構酷く反応してて、
    地味に凹みました🙄

    • 11月21日
deleted user

妹が11歳で娘と9歳差ですが、よだれ垂らしたりとかしてた時は汚い!とか言ってましたね🤔
オムツも臭い〜とか。
汚いから近づけないでーとか。妹は親戚の中でも1番下だったので自分より年下の扱い方がわからないというかなんというか‥

はいはいして近づいていっても一緒には遊んでくれたりはしてました。

まあそんな時期なのかなぁと思いますよ!

  • Coco🧸

    Coco🧸

    妹もいて、ウチの娘もいて、1番お姉さんのはずなのに、お姉さんぽい行動をあまり見たことがありません😞
    そんな時期なんですかね🤔

    • 11月23日
こうちゃん

息子(4歳)も、娘(1歳)によく文句言ってます😅
「妹ちゃんのヨダレがついちゃうから!汚れちゃうから!💢」「やめて!汚れるからこっち来ないで!」などなど。
神経質な子だと、家族でもそんなもんです。
こちらが何かしたということではないと思いますよ。広い心で見守ってあげましょ☺️

  • Coco🧸

    Coco🧸

    兄妹でも、そういう事あるんですね😟
    そんな時期だと思って、広い心で見守ります☺️

    • 11月23日
ラムネ

うちも甥っ子(小4)から言われた事あります!

「ハイハイ〜」みたいな感じで流してました。仕方ないのかな。最近の子は、嫌がるのかもしれませんね。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    子供の言う事だから😟って受け流した方がいいのかもしれませんが、子供が言う事だからストレートでまんまで、ガツンと響いてしまって😞
    仕方ないですよね😙

    • 11月23日
萌風

うちの上の子(10歳、8歳、6歳)も末っ子(3歳)に言ってます(´・ω・ `)
「○くん臭い!」「○くん汚い!」「○くんから逃げろー!」等…。
来月か再来月に産まれる子も言われるんだろうなぁ…って思ってますorz

  • Coco🧸

    Coco🧸

    兄弟でもそんな風に言う事があるのは正直知りませんでした😟いとこなら尚更ですね😣
    そんな時期だと思って受け止めます😙

    • 11月23日