※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ココ最近娘の人見知りと場所見知りがひどいです。先日友達と座敷のある…

ココ最近娘の人見知りと場所見知りがひどいです。
先日友達と座敷のあるお店でランチしたのですが、ずっと膝の上から離れず抱っこ抱っこのギャン泣き。
前まで場所見知りはあったもの、人見知りはなかったのに…😓
支援センターには1ヶ月前くらいは週1でいってましたが、コロナ増えきたので最近は娘と2人で外遊びが多くあまり同じくらいの子と触れ合う機会が少ないです。
そういうのも影響ありますかね、、??
そのうち落ち着きますかね😓

コメント

おもち

保育園行くようになって
だいぶ落ち着きました!
それまではもう帰る頃やっと落ち着くレベルで
ほんとにどこ行くのもダメでした😔

hony

座敷のところはよく行くところなのでしょうか?
初めてだったら場所見知りの可能性もあるかな?と思います^ ^

うちは人見知りなかったのですが
コロナで引きこもって解除されてから散歩とかに行くとなぜかおじさんとか見て固まったり目を手で隠したりしてました💦最近はなくなりました^ ^