※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、黄色くて下痢っぽい便を出しています。母乳と20mlのミルクをあげているが、ミルクの温度が低かったために下痢になったのでしょうか?

生後7日目ですが
昨日から便が黄色くて下痢っぽいです。
大丈夫ですかね?
基本母乳で20mlのミルクを1日4回あげてます。
ミルクの温度が低かったとかで
下痢になったのでしょうか?

コメント

ぱぴこ

赤ちゃんのうんちは黄色くて水っぽいですよ〜。
母乳だと特に水っぽくなるようです。
本当に下痢をするとシャビッシャビです。私も赤ちゃんの下痢っていつも水っぽいのにわかるのかな?と思っていたらワクチン接種後に初めて下痢をして「これが下痢か…」と思いました(笑)

ひちょーみ

母乳だと黄色の便が出るので大丈夫ですよ😊
今はまだ母乳とかミルクとか水分しか取ってないので下痢っぽい便が出るのは普通です!

も

離乳食がしっかり食べれるようになるまでは水分の多いうんちですよー!

白とかじゃなければ大丈夫です!

猫耳

おつかれさまです!大丈夫ですよ!最初は黄色ですよ!他の方もおっしゃってますが、離乳食始まるまではすごく緩いです!肌着汚れたり、また?!ってくらいぶっぶっやってびっくりするし、大変ですよね💦母子手帳に便の色載ってると思うので色はそこを参考にしたら分かりやすいと思います!

私も最初の頃はビックリしました😂でも母乳の黄色は健康な証だそうです!ミルクを与えると緑色のうんちへと変わっていきます!完全母乳でしたらどうでもいい話なのですがもしミルクにするなら個人差あると思うしその子次第なのですがハイハイをおすすめします!コスパもいちばん安い反面、他のメーカーだと私の子供も兄の子供も便秘になっていたのですが、ハイハイに変えてからはどちらの子も快便です!ちなみに本来なら緑のうんちなのに時々黄色のうんちも出るためハイハイは母乳に近く作られているんだなと思い個人的にはオススメです!

私の息子も黄色で下痢っぽい便が出てます😌

くるちゃん

新生児の頃は黄色くて水気の多いうんちでしたよー!成長と共に色や硬さが変わってきます!
白、血便じゃない限り大丈夫です🙆‍♀️

ポコ

母子手帳にうんちの色見本ページはありませんか?

極端な白や緑、黒などでなければ大丈夫ですよ😊

離乳食前はゆるゆるうんちが普通です😌