※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診で疑陽性と診断され、詳しい説明のために産婦人科を受診する必要があります。妊娠中でも継続できるか不安です。

妊婦検診で行われた子宮頸がん検診で、疑陽性と診断されました。
通院している産婦人科から手紙が届き、医師から詳しい説明があるので予約をしてくださいとのことでした。
今、第二子を妊娠中、13wです。
2月に受けた市の子宮頸がん検診では問題なしでした。
はやく予約をして行こうとは思いますが、疑陽性とはどういうことなのか、このまま無事に妊娠を継続できるのかなどなど、不安で不安でたまりません、、、。

コメント

偽陽性の他は何か聞いてますか?L SILや軽度異形成などの言葉
おそらく精密検査は必要だけど大丈夫という状態が多いのかなと思います🤔あっても軽度異形成や中度異形成など。

人によってもちろん違いますが、正常、軽度異形成、中度異形成、高度異形成、上皮内癌、微小浸潤癌、浸潤癌と進んでいきますが、上皮内癌までなら妊娠中は出産まで様子見が出来ると聞いたのでおそらくは大丈夫だと思いますよ😊ただ私が昔高度異形成、今上皮内癌で調べまくった結果で素人なのではっきりではないですが💦

• レインボー

レインボー

産婦人科から手紙が届いただけで、まだ詳しくはわからないのですが「子宮頸がんの結果が疑陽性と診断されました。つきましては当医院の医師より詳しい説明がありますので、近日中に予約をして来院してください」ということが書いてありました😞
    無事に出産できるのか、上の子もいるので元気に生活できるのか、不安です😞

• 11月21日

退会ユーザー

無責任に絶対大丈夫とは言えませんが大丈夫な可能性の方が高いと思います!婦人科受付もしてましたが、本当に深刻な場合は手紙ではなく先生から直接電話が来ます💦実際今回私も先生から電話かかってきましたし😅
    異形成なら出産して高度の場合は手術になりますがそれ以外なら様子見できるくらいですよ!上皮内癌と診断されても病院に行ってるとき以外は普通に娘と遊んで何も制限なく普通にすごしてますし😊

• 11月21日
  • レインボー

レインボー

そうなんですね😭
    はやく予約したいけど、仕事もしてるし、月曜までは祝日だから産婦人科の外来は休診日扱いだし、このまま不安な気持ちが続くと思うと悲しくなってしまいました😞
    話を聞くまではなんとも言えませんが、検索魔になりすぎず過ごしたいと思います😣

• 11月21日