※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊活

流産後の妊活や性行為のタイミングについて相談です。リスクや適切な時期について知りたいです。

流産後について教えてください🍀
7週で自然流産しました。病院へ行ったらすでに胎嚢などほとんどでてしまっていたので手術などなしで、子宮収縮剤だけもらって帰りました。収縮剤飲んでますが、もう出血も腹痛もほとんどありません🍀
手術してないので、妊活は生理1回見送ればしていいと言われたんですけど、見送らずに妊娠すると、リスクがあるのでしょうか? ネットで生理くる前に妊娠したエピソードを見まして、、、
あと、ダンナとなかよしはどれぐらいからしていいものでしょうか?
病院で聞けばよかったのですが、流産と聞いて頭真っ白で
、そういう質問は頭からとんでたので、よければ教えてください😭

コメント

メメ

同じ頃に自然流産、薬だけ飲んでました。
出血は割と直ぐに治り、痛みもなかったです。
同じく医師からは一度見送るように、見送らないとまた流産してしまうかも…って話でした。
夫との行為は自然流産と診断されて、2週間後くらいに再受診した後に再開しました。
そこで見送るように言われたのに少しの焦りがあって避妊をきちんとしなくて、でもまさかなぁと思いきや妊娠してしまい再び流産してしまわないかヒヤヒヤの日々でした😭
医師には陽性反応後の受診で見送ってないことを告げると「そこは大丈夫」と言ってもらえたのですが…。
結果として現在まで無事にお腹で育ってますが、不安が大きいので生理は見送ることをオススメします💦

• aki☆

aki☆

分かります、わたしも今33歳で産む頃には34になります。保育園に入れることとか考えたら、少しでも早く授かりたくて焦ってます😢
    でも見送らないとまた流産のリスクがあるんですね💦ネットで流産後はまた流産する確率がかなり低いと見たんですけど、違うのかなー💦1回見送る方が無難てことですね💦

• 11月21日
  • メメ

メメ

子宮の状態は様々なので分からないけど、私は流産しやすくなるよと医師に言われましたね😔
    もしかしたら私がもっと年齢高いからかもです!
    2回続いたら精神的にしんどいですよね…うちの夫は次もダメだったらもう耐えられない、2人目は要らないとまで言い張ってましたよ😂
    1回見送って、と言われたならその方が気持ち的には安心出来ると思います!

• 11月21日
  • aki☆

aki☆

2回連続は辛いです😭今回はわりとすぐに立ち直れたんですが、さすがに続くと落ちそうです😭うちもダンナにもうやめよって言われそう、、、

そうですね、1回見送ります🥺

• 11月21日
m

2〜3回は生理を見送った方が、子宮も綺麗な状態にると言われました!
私も流産した時は2回見送りました🥺

• aki☆

aki☆

やはりみなさん見送ってるんですね、気持ちが焦る一方なんですが我慢します🥺

• 11月21日
  • m

m

わかります!私もそうでした😔
    次々妊娠してる人とか見ると落ち込んだりしてました。
    でも結局子宮の環境が良くならないと赤ちゃん来てくれないなって切り替えてました😭

• 11月21日
  • aki☆

aki☆

そうですよね、、、
    取りあえず葉酸とか今から飲んで整えてます😂💦

• 11月21日
あー

先月手術後1回目の生理が来る前に妊娠検査薬で昨日陽性が出ました💦
術後2週間後に性行為はしていいと言われたので、17日後と19日後に2回しました!
継続できるか不安です…!ちなみに32歳です!