※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友との子育て考え方の違いで仲良くできていますか?例えば食生活や衛生面など。

子育ての考え方が違うママ友とも仲良くできてますか?
例えば、食生活(添加物への意識、お菓子を食べさせるか食べさせないか、砂糖不使用か、、)や衛生面(コロナに限らず子供の触るところは除菌派or免疫つけるためにとドンと構える派)などです。
もちろんいろんな考えがあって良いと思うのですが仲良くされているか教えてください☺️

コメント

あーか

仲良くしてます( ´ω` )/
上の子が幼稚園行ってるのもあって、色んなママさんがいますが、特に気にせず、良い人であれば仲良くしてます!

ひろ

あまりに極端な人だと難しいですが、そうでなければ特に気にせず仲良くできてます😊
食生活も衛生面も基本的に各自やればいいと思うので、特に気になったことないです🙌

けっこう内心え?って思うシーンとかはちょこちょこあったりしますがお互いそれを押し付けないなら普通に仲良くはできると思います(●´人`●)

ままり

他人の生活に口出ししてくるような人ならめんどくさいので関わりたくないです😂
普通にいい人なら仲良くします🧡
予防接種反対派の人とは絶対仲良くなれないですが、、💦

みかん

自分の考えを押し付けてくるような人じゃなく優しい人なら、仲良くできると思います😃

はじめてのママリ🔰

仲良くできてます😊

自分の考えを押し付けるタイプの人は
周りにはいないので、
それぞれのルールを守らせながら
仲良く遊んでますよ✨

お菓子、ジュース、YouTubeを
1歳前から始めてると
子供も真似したがるので
2人きりでは遊ばないです😂笑

いる

仲良くしてますよ
私はずぼらな方ですが

気にするママさんの
考えややり方見習うところは見習うし
でも自分のやり方はかえません。

それで離れられてもきにしません😄