※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

6週後半で胎嚢と卵黄嚢確認、赤ちゃん見えず。先生から流産の可能性ありと言われたが、まだ希望持てそう。来週再度病院へ。

今6週後半で胎嚢と卵黄嚢は確認出来ましたが、赤ちゃんが見えませんでした。先生からは、もう見える時期なんだけどな、ちょっと厳しいかも、流産の可能性ありますと言われました。先生から、このように言われたら望み薄いですか?覚悟もしましたが、色々検索して見ているとまだ希望持てそうとも思い直しています。より多くの体験談聞きたいので再度投稿ですがよろしくお願いします。
排卵日は確定していて、週数にズレはないです。来週また病院行く予定です。

コメント

ちぴ❤️

差し支えなければエコー見せてもらえますか?

  • なな

    なな

    写真載せますね。よろしくお願いします。

    • 11月21日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    みた感じ、胎嚢もきれいで卵黄のうも順調、胎芽も見えてるので希望捨てなくてもイーと思います😄

    • 11月21日
  • なな

    なな

    ほんとですか?
    胎嚢の形とかでも、妊娠継続できそうか分かるものですか?

    • 11月21日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あたし、五人出産、妊娠10回ほど、流産経験ありで結構エコー勉強してきたのですが。胎嚢や卵黄のうの形でも流産わかります!
    なにがあるかわからないので100%は言えないですがとてもキレイで大丈夫なんじゃないかなって思いました✨

    • 11月22日
  • なな

    なな

    5人のママさんなんですね!流産経験もあるんですね。色々勉強されたちぴ❤さんのお言葉希望持てます!!
    赤ちゃん信じて次回の診察迎えたいと思います。ありがとうございます。

    • 11月22日
りっちゃん

私は6w1dで胎嚢確認出来たものの心拍は確認出来ず、8wの受診で確認できなかったら次また頑張ろうねと言われていました💦
不安ですよね、お気持ち凄く分かります😭
私の場合、8wでやっと心拍確認できました😭
きっと赤ちゃんも頑張ってるはずです!赤ちゃん信じて待ちましょう😭✨✨

  • なな

    なな

    6週の受診では、赤ちゃんはみえましたか?
    とても不安です。。赤ちゃん信じたいです。

    • 11月21日
わんわん

娘の時のエコー見返したところ
5週1日 胎嚢のみ
6週0日 胎嚢と卵黄嚢のみ
7週0日でやっと赤ちゃんが見えてました!

6週後半とのことなので参考になるかわかりませんが、まだ分からないかなと思います!
元気に育ってくれていますように☺️

  • なな

    なな

    娘さんの時のエコー見ていただいてありがとうございます。
    まだ希望ありますよね!赤ちゃん信じて待ってみます。

    • 11月21日
ままり

6週後半で胎嚢のみ、8週で心拍確認しました!
写真もみましたが綺麗な胎嚢と卵黄嚢だしまだまだ希望はあると思いますよ☺️

  • なな

    なな

    6週後半で胎嚢のみだったんですね。その時は先生何か言われましたか?私の場合、流産かな?とそっちよりの話が大きかったので、希望薄いのだと思ってしまいました。
    胎嚢や卵黄嚢の見え方でも妊娠継続できそうか分かるものでしょうか?

    • 11月21日
  • ままり

    ままり


    何も言われていないですが
    5週4日で初診に行った時に
    何も見えなくて出血などがあったら
    流産と思っていいからっては言われていました!
    綺麗なまんまる胎嚢だと良いってよく聞きますよ☺️
    いびつだと少し心配みたいですが綺麗な丸だと思います!

    • 11月21日
  • なな

    なな

    綺麗なまんまる胎嚢はいいんですね。1人出産経験しておきながら無知でした。励みになります。
    赤ちゃん信じて来週の検診待ちたいです。ありがとうございます

    • 11月21日
なな

今日1週間振りに病院行きました。
赤ちゃん姿を見せてくれ、心拍も確認出来ました!!
まだまだ先は長く分からないですが、ひとまず安心しました。
ありがとうございました!!
ご報告まで。