※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

支援センターに初めて行く際の体験について教えてください。

はじめて支援センターにいってみようと思っています。
用意していたらウトウトしだしてしまい、寝てしまいました💦起きたらいってみようと思います(*^^*)
まだ月齢が小さく、楽しめるのかな?とドキドキです😵
はじめて支援センターにいってみた際はどのように過ごされましたか?

コメント

ぱんだ☆★

私も2ヶ月の終わりから支援センターに通ってます。
やることないだろなーって思ってたんですが、常駐の保育士さんがおもちゃ出してきてくれて、いろいろ遊んでくれたのでその真似をしたり、ママ友作ったりして過ごしてます!

• なつお

なつお

お返事ありがとうございます!
    家で遊んでいてもいつも同じになってしまい😂
    保育士さんにまずは話しかけてみます!

• 7月28日
ダビユキ

うちは支援センターで、同じ月齢のお子さんにめっちゃ話しかけてました(笑)
可愛い〜💕何ヶ月ですか?って(笑)
お友達いっぱい増えましたよ☺️
スタッフの方や保育士さんも、遊んでくれたりサポートしてくれるので大丈夫だと思いますよ❤️

• なつお

なつお

やっぱり話しかけてみる勇気が必要ですね(*^^*)頑張ってみます😆

• 7月28日
  • ダビユキ

ダビユキ

中には変な人もいますが、そこはこちらが大人な対応で切り抜ければなんとでもなるので、楽しむ!楽しむ気持ちを大切に!と自分を鼓舞して支援センターでいつも遊んでました(笑)
    自分のストレス発散にもなって楽しいですよ☺️

• 7月28日
  • なつお

なつお

大人の対応!
    それはとても大事ですね!!笑
    起きたら行ってみます(*^^*)
    でも本寝のようなので、昼からになるかな?

• 7月28日
  • ダビユキ

ダビユキ

昼から短い時間だけでも、まずは場の空気を感じるために行ってみるのはアリだと思いますよ☺️✨
    もしスタッフさんが少ない場所だったら、勝手に置いてあるオモチャ引っ張り出して、遊んじゃってていいと思います❤️✨
    そうそう、時々話しかけても、無視する人も中にはいまいたが、そういう方は育児ノイローゼだったりするそうなので、きっと家で居るより支援センターなどに居る方が楽な方なんだなって思うようにして切り抜けてました☺️
    でも、そういう人の遭遇率ってめちゃくちゃ低くて、みんな気さくで楽しい方が多い場所だと思うので楽しんで下さい👍🏻✨✨

• 7月28日
  • なつお

なつお

ありがとうございます!!
    なんだか安心しました(*^^*)

• 7月28日
  • ダビユキ

ダビユキ

グッドアンサーありがとうございます✨
    お子さんが少しでも楽しめるといいですね☺️👍🏻✨
    こちらこそありがとうございました❤️

• 7月28日

うちの支援センターは
2歳前後の元気な子が多いので
赤ちゃん踏まれないか心配です😱😱
また小さい時は子供の為というよりは
親の為?ママ友作り、相談乗り合い
とかでよく行ってました(*˘︶˘*).。.:*♡

• なつお

なつお

返事ありがとうございます!
    そうですよねー、まだ小さいし寝返りもうたないしどうかなぁ?と思っていました。
    相談も乗って欲しいなぁと思ってます😵

• 7月28日
Bambi♡

子供の相手しながらキョロキョロ周りのお母さんの様子や子供の様子を観察し、お話しできそうなお母さんと話したりしました。
小さいとまだ遊ぶと言うよりお母さんの気分転換やママ友作りが大きいかなと思います。子供のいい刺激にもなりますが(*^^*)
やはりハイハイできるくらいの子からが多いのでいにくいなあとは感じました。

• なつお

なつお

すごいキョロキョロしそうです笑
    ハイハイできたり座れたりするとまた違うんだろうなと思います💦

• 7月28日
ちび

うちは、この前からデビューしました😊
ハイハイもしないし、おもちゃに興味まだないから、、、って不安でしたが、実際行ってみると
ヨチヨチ歩きのお子さんたちが、赤ちゃん可愛い!って、よってきてくれて
そのあとママも来て、何ヶ月ですか?😊って会話が始まる感じでした😊✨

小さくても意外と楽しめますよ😊✨子供も他の子たちが遊ぶのをニコニコしながら見てました✨

今日もまた行ってきます!

しろくまさんも楽しめるといいですね✨

• なつお

なつお

同じ月齢でデビューされたんですね!!うちのところもいたらいいなぁー😆

• 7月28日
のん鹵

わたしは乳児スペースでのんびり過ごして終わりました( ¨̮ )笑
行ったタイミングがうちの娘よりも大きくて動けるお子さんがちらほらといた程度で、あまり他の子との関わりはありませんでしたが、おひとりお母さんが話しかけてくださって少しお話してその方のお子さんと少しだけ触れ合って終わりました〜
雰囲気を楽しんだり、絵本を読んだりしました!
最近はイベント事があるときに行ってます(。・ω・。)

• なつお

なつお

乳児スペースがあるんですね🤔そんなのがあればいいなぁ!誰かお話ししてくれれば嬉しいですが、ドキドキです。

• 7月28日