※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の食事について相談です。朝は納豆orしらすチャーハン、昼はトーストが主なメニューで品数が少ないと感じています。昼のパンの他に何をあげたらいいかアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の娘の食事についてです😥


納豆orしらすチャーハン
トマト
⬆ほぼ固定でプラスで他野菜やチーズがあったりなかったり…


トースト
少しバターぬったりピザトーストっぽくしたり…

夜は大人メニューから取り分けて
ご飯、味噌汁、野菜、肉or魚って感じです
またはご飯にベビーフードぶっかけちゃいます


品数少なすぎますよね💦
自覚はあるので厳しいコメントはご遠慮ください😢
今こんな感じのメニューだと具体的にどんな物足したらいいと思いますか?😭😭

夜は問題ないかなと思うのですが、昼がとくにパンだけになっちゃってるので、、
みなさんはパンの時にどんな物他にあげてますか?

不器用なので簡単なもので何かアドバイスください
よろしくお願いします🥺🙏🏾

コメント

☺︎

パンの時は野菜スープとかを
あげてます!!

  • ふもふも

    ふもふも

    野菜スープいいですね!
    ありがとうございます🥰

    • 11月21日
はじめてのママリ

固定だと栄養偏るので、朝と昼は変えてもいいかなと思います🤔💦

パンの時にシチューなどの野菜とタンパク質入ったスープなどつけてはどうですか?😊
あとはかぼちゃサラダとか簡単ですよ✨

  • ふもふも

    ふもふも

    チャーハンにプラスしている部分だけでなく、チャーハン自体変えた方がいいですかね?😢
    1日1食どこかにパンはあってもいいかなと思っちゃってました💦

    かぼちゃサラダってどんなもの入れてますか?🤔

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝パンにしてはどうですか?😊
    うちは朝、時間ないのでパンですよ✨

    毎日チャーハンだとワンパターンなので、たまには親子丼やオムライスとか変えてもいいと思います😅

    かぼちゃに薄く切ったきゅうりや茹でたほうれん草とか入れると簡単に野菜もとれますよ✨
    あとはかぼちゃとリンゴとか合わせても美味しいです!

    • 11月21日
  • ふもふも

    ふもふも

    朝パンでもいいですよね✨

    毎日ではないんですけど、飽きちゃいますよね😵
    娘がおいしいおいしいってパクパク食べてくれるし、簡単だからついつい頻度高くなっちゃってました😓💦
    オムライスさっそく明日やろうと思います🥰
    かぼちゃサラダも真似させてもらいます!!
    ありがとうございます😊💕

    • 11月21日
チェリー

朝は毎日パンですけど他にラタトゥイユとバナナヨーグルトあげてます!
あとはフレンチトーストにしたりしてますね!

  • ふもふも

    ふもふも

    ラタトゥイユすごいです!
    作り置きできますか?
    バナナヨーグルトあるだけ違いますよね🥰
    フレンチトーストは卵しっかり焼けますかね?😥

    • 11月21日
  • チェリー

    チェリー

    もちろん作りおきです!笑
    野菜切ってトマト缶入れて蓋して放置ですよ笑
    蓋すればしっかり火は通りますよ!弱火でやってます!
    蓋あけたときパンパンに膨れてます笑

    • 11月21日
  • ふもふも

    ふもふも

    やっぱり作り置きできると楽ですよね!
    野菜切って放置!!!私でも作れそうな気がしてきました🤭
    今度チャレンジしてみます!

    しっかり火通るんですね!
    元々卵アレルギーあったので不安で💦
    しっかりできるならこちらもチャレンジしてみます🥰🥰

    • 11月21日
あー

パンにきなこと少量の牛乳をまぜてペーストにしたものを塗ってあげたりが多いです🍞
あとはヨーグルトとフルーツか温野菜かサラダ
具多めの野菜スープが定番です🥦🥕🧅

温野菜も冷凍ストックで
野菜スープの野菜はカットして冷凍しておけば
包丁使わず楽チンです♬
あとはカットして冷凍しておいたカボチャを少量の水とレンチン後、マヨネーズで和えたサラダも簡単です😊

はじめてのママリ

お昼が少し少ないのでサラダ、スープなどを足せばいいかなと思います!

うちは
朝 食パン、野菜おかず2品、ヨーグルト

昼 ご飯(もしくは麺類)野菜おかず2品、時々果物

夜 ご飯、汁物、野菜おかず2品

です!

ままま

朝はご飯派なので、納豆ご飯と味噌汁だけです!
最近あまり食べませんが、、、
味噌汁いいですよー!パンには合わないかもですが(^^;;
コンソメスープとか大量に作って2日間食べたりしてます!