※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

夜泣きについて質問です。おっぱいを飲ませても泣き止まないのが夜泣きでしょうか?子供がグズグズしているので、4本目の歯が生えているのかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは✨
夜泣きについて教えて下さい!
夜泣きとは何ですか?抱っこしても、おっぱいをあげても泣き止まないのが夜泣きでしょうか?

うちの子は完母だからなのか、まだ夜中に2回ほど起きます。激しく泣くことはありませんが、グズグズするのでおっぱいを飲ませます。飲ませるとすぐ寝てくれるので夜泣きではないですよね?

ただ、昨日だけは おっぱいをあげてもグズグズがおさまらず、、、
4本目の歯が生えてきているのでむず痒いのでしょうか?
何故グズグズしているのか分からず、私も泣きそうでした(T_T)

コメント

ゆまり

友人の子がもうすぐ8ヶ月になるのですが、7ヶ月頃から夜泣きが始まったらしく
抱っこオムツ授乳、、何をしてもずっとギャン泣きのようです😭

2時間〜3時間泣いてやっと寝ると言ってました。なので何をしても泣き止まないのが夜泣きかな?と私は思ってました🙌🏻

むず痒かったのかもしれませんし
そういう日だったのかもしれませんし
これがしばらく続くなら夜泣きの可能性もありそうですよね(T ^ T)💦

• はるax

はるax

昨日は、赤ちゃんの言葉が分かる機械が欲しい!って切実に思いましたo(T□T)o
    今日の夜がドキドキです。。。
    回答ありがとうございました!\(^o^)/

• 7月28日
ぽろろ

夜泣きは何しても泣き止まない、寝ないことを言うと思います!
ただおっぱいがほしかったり、口寂しくて起きてるんだと思いますよ⭐︎!
歯が生えてきたり、暑いなどで寝付き悪くなったりすると思います!
あとは何処か汗疹できてかゆいとか、かな??

• はるax

はるax

暑さや汗疹までは確認しなかったです💦
    今日の夜、また泣き出したら暑さも確認してみます(。>д<)

• 7月28日
ゆきる

私も最近知りましたが、夜泣きが強くなるのは赤ちゃんの月誕生日前後、脳が特に急速に発達するために起きるそうですよ。

例えば、
15日の月誕生日から月末までの2週間が急成長期間。という感じだそうです。

いろんなことが出来るようになると同時に夜も大泣きして起きたり、昼間もキー!みたいなキンキン声で叫んだり性格変わった?くらいに怒ったりすることもある
そうですよ。

脳のアップデート期間と受け止めると少し寛容な気持ちでいられるかもですね。

• はるax

はるax

そうなんですね!
    初めて知りました✨
    でも月誕生日から2週間なのでもしかしたら、発達中ってこともあるかもしれませんね!
    そのように考えると気持ちにも余裕が出ます。知れて良かったです🎵
    回答ありがとうございました!

• 7月28日