※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で喉つわりや吐きつわりで困っています。精神的な要因も心配です。同じ経験の方がいるか気になります。

3人目妊娠中12wです。喉つわり?とよだれつわりと吐きつわりと戦ってます。横になっていれば気になるのはよだれつわりで吐き出せば済むんですが、喉つわり?で喋る度に吐き気が込み上げてきてえずいてしまいます。黙ってると大丈夫なんですが、家族との会話も成り立たず仕事にも行けず本当に困ってます。こんな症状は初めてでネットで調べても見当たらないので、同じような経験をされた方がいるのか気になり質問してみました🙂
以前軽いうつとパニックになり、喋ると吐き気がするという症状があったのでつわりでなくて精神的なものならまた通院しなければいけないかなと考えています😅

コメント

SUN&MOON

私もよだれつわりと痰つわりで喋れないのでほとんど外に出てないです。。
仕事してたら仕事にならなかったと思います。泣

娘とも会話ができず、「んーんー」でジェスチャーです。。
買い物は旦那に頼んでます。

よだれのせいで昼間は眠れず、夜はタオル敷いて垂れ流しで寝てます。

本当これ辛いですよね。。
終わりが見えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「んーんー」とタオル敷くの同じです😭!明日終わると思ってここまで来ましたが果たしていつまで続くのか😰早く普通に喋れる日が来ますように🙏

• 11月21日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

週数同じですもんね泣
    娘の時もよだれつわりありましたがその時よりひどいです。
    娘の時は安定期くらいによだれつわり終わりました泣

• 11月22日