※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で体重が減らない理由や食事について相談です。完母になったけど、体重が減らないのは食事に気をつけていないから?

産後4ヶ月です!自分の体重について😵

妊娠中10kg増えて、退院までに
8kg減りました!

それからは体重が減りません💦

入院中は出されたご飯をすべて食べて
母乳もほとんど出ていなかったのに
なぜあんなに減ったのかな?😣
ちなみに最近やっと完母になりました💦

産後体重が妊娠前のマイナスまでに
落ちる人は食事すごく気をつけてるのかな?
マック🍟とかお菓子とかアイス
食べないのかな…(笑)

コメント

はじめてのママ🔰

一気に落ちた分は浮腫だったんじゃないですかね🤔
私は太りすぎるので毎回産後2週間で14キロほど減ります😂
それでも妊娠前に戻らないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに浮腫だったのかもしれないですね!!
    じゃああと2kgは脂肪😭😭

    • 11月21日
ます

私は3ヶ月で妊娠前のに戻りました。今は妊娠前マイナス2キロです。

が、筋肉落ちてるのでそれを考えるとあまり良くないですね😅

そんな私は食事に関しては好きなもの食べてましたよー!マックは拒否気味なので食べないですがポテチ、アイスは大好きです。
流石に授乳量減って卒乳してからは通常±1キロくらいの増減あるので気をつけてます。

しっかり食べてしっかり運動が大事です!!!
断言します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり食べて母乳も
    しっかり出さないとですよね★

    • 11月21日
🔰

私も今だに元の体重には戻りません😣
ダイエットとして食べ物を気にしてみたのですが子育てでストレスになりそうだったのでやめて好きなものを早めの時間に食べるようにしてますよ👍そしてできるだけ家事しながら運動してます😊けど戻りません!笑 見た目は痩せたかな?って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際体重より見た目が大事だからすごいと思います🥺✨

    • 11月22日