※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

3回食のベビーフードの割合について相談です。手作りよりもBFを多く使っているが、お金もかかるので悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

3回食 ベビーフードの割合ってどんな感じですか?

次男の3回食を、この連休明けからスタートしようと思ってます。が、やる気がおきません。笑
みなさん、どんなくらいの割合でベビーフード活用してますか?

上の子の時は、結構頑張って離乳食進めて
3食ほぼ手作りで、
後半バテて3回食のうちお昼はBF使ったりしてました。
が、今回は2回食の時点ですでに2食ともBF使ったりしてて
でもよく食べるので、ランチボックスとかだと結構お金もかかります。笑

みなさんどんな感じですか??

コメント

れもん🍋

まとめて離乳食作ることも面倒ですか?
3回食のときはたまにBFでお昼ご飯や夜ご飯まかなってましたけどまとめて離乳食作ってたので頼るのは週一くらいでした!ストックが無くなりそうな時です!

deleted user

100%ベビーフードでした😂
料理苦手で、自分が作るより栄養バランスばっちりだし美味しいよなと思ってました 笑

流石に硬い物食べるようになってからは取り分けになりました💦