※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
ココロ・悩み

中絶手術後に腹痛があり、便秘やガスの可能性も。同様の経験の方いますか?へその上が痛いです。

中絶のお話になるので、不快に思われるかもしれないです😞💦

自分の体の事情により5日前に中絶手術を行いました。
手術日〜2日目くらいまでは生理のような出血があり3日目からはほとんど出なくなりました。
痛みも当日と次の日に子宮が痛む程度でその後からは仕事にも戻りました。

しかし昨日の夜から腹痛が酷くて朝起きてからもずっと痛くてトイレに行っても痛いままで、、
妊娠中に便秘にもなったしガスも溜まってるだろうしその影響かなと思うんですが同じような方みえますか?😭💦

へその上ら辺が痛いです😭

コメント

ママリ

へその上は胃だと思います!
ストレスとかないですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます!😭
    胃ですか!🥺💦
    思い出せる範囲のストレスは中絶と元旦那に対してのストレスが思い当たります、、😭💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

多分胃だと思うのでトイレ行っても何も出ないと思いますが、出てませんか?

出てないならやっぱり胃かなぁと思います🤔

私も凄いストレス感じるとよく胃が痛くなります。

ストレスはよくないので、うまく発散して体調整えてください!😣

• 11月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうなんですよ!😭😭💦
    普通に食べた分が少しうんちで出るだけだったり、おしっこしか出なかったり、トイレ行くと逆に痛くなる時もあります😭💦

痛くて痛くてご飯も食べきれなくて常に横になってます😭

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり胃ですか😣
    胃痛辛いですよね。

でもストレスだけが原因ではないと思うので、気になるようなら病院行ってみるといいと思います!

• 11月21日
まなみ

大丈夫ですか??
私も10日に中絶手術したばかりでまだ少し出血もあったり肩凝りや頭痛、胃痛もありましたよ😣
あまりにも痛いようでしたら相談してみたほうがいいかもしれないですね😢

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
手術してまだ術後検査前なら痛みが続き辛いなら念の為にも早々に病院へ一度行かれて見てはどうでしょうか?

文章読む限りでも原因は解らないですが手術してまだ日が浅い様ですのでそれが原因なら早い内に対応した方が良いですよ。

それが原因では無いなら治療としても1つ可能性はなくなったなら次へと対策しや安くもなり少しでも心配は減りますからね😊💦。