※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きな道路や線路沿いに住んでいて、赤ちゃんが音で起きてしまう悩みがあります。対策方法を教えてください。

0歳児の赤ちゃん育ててる方で、大きな道路沿いや線路沿いに住んでる方いますか?

私の家が大きな道路沿いで、赤ちゃんがせっかく寝てもバイクやトラック、救急車の音で起きることがあります💦

その度にイラってしてしまいます😭💦

窓を閉めて、オルゴールとかで誤魔化したりしてるんですけど…
何かほかに対策されてたりしますか?って、なかなか無いと思いますが…😭

コメント

K

私は空気清浄機を強にしてるのでだいぶ聞こえにくいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど、空気清浄機!使えますね✨

• 11月21日
ちゃめ

大きなバイパス沿いに住んでます!
本当毎晩パトカー、救急車、バイク、トラック…色々うるさいです😫
特にバイクは子供2人ともびっくりして起きるのでほんとイライラします😭😭

なす術なく起きたら寝かしつけて…ってしてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かります!うるさいですよねー😭💦この前、朝から消防車が何台も通って赤ちゃんが起きて泣きました😱
    バイクもうるさいですよね!

やはりなす術ないし、また寝かしつけですよねー😭

• 11月21日
ありさ

息子の時に住んでた家が道沿いでトラックが通ると地震?ってぐらい大きな音と家が揺れてました😂笑
元々寝ないし音に敏感な子で音に慣れるまでは毎日泣き叫んでましたし、やっと寝たと思ったら起こされてガチで吠えてやろうかと思ってました😂家では寝れないので昼間は出来るだけ出かけたり抱っこしたまま寝かせたりしてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かります!地震?ってぐらい揺れることも…

同じくうちの子も音に敏感で、ソーッと生活しててやっと寝た…って思っても、バイクの音で起きて泣いて😭
    なるほど、昼間は出かけたり抱っこするしかないですね💦

• 11月21日
とみーさん

大きな道路沿いに住んでいなくて申し訳ないのですが🙏

下の子が寝る時、ホワイトノイズマシンっていうの使い始めてから、物音で起きる事が少なくなりました!
ゴー…っていう換気扇のような音を流す装置です。静かなところに急にトラックの音がするとびっくりしますよね。でも常にゴーっていう音がしていれば、トラックの音も気にならないかもしれません。
ホワイトノイズマシンで検索したら色々出てきます。安くはないのですが、、参考になれば幸いです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ホワイトノイズ良いみたいですねー!
    確かに普段からゴーってなってたら、バイクとかの音にもびっくりしないですかね✨
    ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

そのうちそんな音じゃ起きなくなりますよ😂掃除機かけてても寝てます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか!びっくりです!掃除機でも起きなくなるとは😳😳

• 11月21日
ちぃ

家の前の道が狭いけど、車通りがまぁまぁある家に住んでます。
正直めっちゃ音うるさいし、通る人の声も聞こえて来ます😭
また飛行場もわりと近いので、テレビの音が聞こえなくなるくらいの騒音があります😱
ですが、なぜか車や飛行機の音では起きないです😳なのに、私の関節のポキって音で起きたりします🙄なぜだっ!!笑
うちは夜寝る時だけですが、騒音軽減の為にも換気扇つけてますよ😊ただずっとつけてると寒いので、ちょうど昨日、ホワイトノイズの機械買いました★届くのがめっちゃ楽しみです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    人の声まで聞こえてくるんですね!💦飛行場もうるさそうですね😭
    関節の音で起きるんですか👀なんででしょーね😳💦
    機械買われたんですね!わたしも検討してみます✨

• 11月21日