※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しや嘔吐が増えており、ゲップが出ないため横向きに寝かせているが改善されず、体重は増えているが毎回ぐずる。このまま経過を見ても大丈夫でしょうか?

生後25日目です。

授乳後にほぼ100%吐き戻しあります。

吐き戻しだけなら良いですが時間が経ってからの嘔吐も増えてきました。

ゲップが苦手なようでほとんど出ず、縦抱きと横向きに寝かせるようしていますが、改善ありません。

体重は今のところ増えてきているのでこのまま経過をみても大丈夫でしょうか??
授乳後は苦しいのか、毎回ぐずります。

コメント

rara

わたしの子も吐き戻し毎日のようにしてる時ありました!

うんち、おしっこも結構でていて体重も増えていたんですが病気の心配もあり、病院いったら、おそらく飲み過ぎだろうと言うことで様子見になり、一時したら吐き戻しもなくなりました😊⭐️

  • りらくま

    りらくま

    そうなんですね!うちの子も排泄はバッチリなんですが吐き戻しと嘔吐だけが心配で😓ありがとうございます😭

    • 11月21日
りほ

下の子が6ヶ月までカポカポ吐いてましてよー😅
でもマーライオンのように吐かなければ大丈夫ですです。それに体重も増えているならこのまま様子見でいいと思います。
通っていた母乳外来の助産師さんに聞いてみたら『吐く子は何しても吐くからね~』との事です。
なのであきらめました😅
うちの子はゲップして一緒に吐いたり、した後に少ししてゲロっとしてました(ゲップ関係ないじゃんって感じでした(笑))

上で6ヶ月とかきましたが、大体その位から気づいたら戻していなくてハッキリとした記憶があいまいです。
でも離乳食も初めて(6ヶ月)からなのて母乳以外も取り始めて落ち着き出したのかな?ってかんじはしていました。

  • りらくま

    りらくま

    うちの子もゲップ出しても吐くのでゲップの意味が分からなくなりました😂
    授乳後結構時間経ってから吐くこともありましたか??

    • 11月21日
  • りほ

    りほ

    ありましたよ!2時間くらい経って気づいたら吐き後が…なんでザラでした!上の子がそういうこと無かったので、心配で助産師に相談したら、上記のことを言われたのでそこから気にしなくなりましたよ(*^^*)

    • 11月22日
  • りらくま

    りらくま

    ありがとうございます😭もう服がびちょびちょでストレスだったのでよだれ掛け買って少し楽になりました笑
    体重も増えているのでこのまま様子見たいと思います!

    • 11月23日