※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対する怒りが爆発してしまい、限界を感じています。助けて欲しいです。

どうしたらいいですか
もう無理です
毎日毎日我儘やいたずらばっかり、、、
言うこと聞かない上の子にイライラが爆発してしまい
大人の私が全力で何度も叩いてしまい、何もしていないのに、何度も思いきり突き飛ばしてしまったり、、、
このままだと怪我させてしまうかもしれません、、

もうでてってと締め出してしまったり、、
お前なんかうちの子じゃない
さよなら
居なくなってとか、、、言ってしまいます、

本当に限界すぎてどうしたらいいのかわからないんです
ママ友も居ないし、誰も頼れません誰にも話せません旦那からも、家が汚いとか、ご飯に対しても毎日文句を言われ、実家も頼れないし、、、もう何もかも限界なんです
こんなことしちゃいけないと分かっているのに
限界だと周りに気付いてもらいたいのもあるのか
こんなことをしてしまうんです、、、、、

助けてくださいどうしたらいいんでしょう
どうしたらやめられますか?

コメント

ワンワン

ママも大変ですよね。大丈夫でしょうか😢

一時保育とか認可外保育園利用を考えてみてはいかがですか?
私の子も同じぐらいの歳の差で辛い時ありました。
今は認可外保育園を利用していて、やっと上の子に怒りすぎないようになりました。

• ワンワン

ワンワン

虐待の恐れあり の場合、保育園の利用も可能です。行政に相談してもいいかもしれません。第三者の力を借りる事も必要ですよ😊
    ママも一人の人間です。自分の時間を作って下さい。
    ですが子供も一人の人間です。ママのせいで怯える性格になってしまわぬよう尊重してあげるといいかと思います。

• 11月21日

イライラしてしまうお気持ちはとても分かります。私も上の子には怒鳴ってばかりです。ただ大人の力で全力で何回も叩いてしまうのは少し異常な気がします…😭支援センターや児相へ相談されはどうでしょう?自宅保育してるなら一時保育に預けてみたり。

はじめてのママリ🔰

行政やママ友じゃない昔からのお友達などにSOS出せないですか?
締め出す、全力で叩く、突き飛ばす、暴言、通常だと考えられないです。
お子さん怯えていませんか?
いたずらにイライラするならば、いたずらできないような環境、物を置かないとか工夫をしてみるとか、この範囲のいたずらなら諦めて許すとか、決めてしまうと自分の中で余裕ができるかもしれません。
もうどんなささいなあれもこれも、恐らく何されてもイライラする状況になってますよね?
このままだと怪我させるかもしれないと思ってる今変わらないとお母さんもお子さんもつらいです。
あとはご主人とも話し合ってください。
ご主人にも色々わかってもらわないとストレス溜まる一方、そのストレスのはけ口がもしお子さんに向いてるのであればそれはとばっちりですし。
全くの他人ですが心配です。

はじめてのママリ🔰

子どもじゃなくて夫にキレましょ!
その方がまだ事態が好転する可能性がありますよ!

だいたい2ヶ月の赤ちゃんに上の子までいて、「部屋が汚い」だと!?
そう思うならお前が片付けろー!!
と言ってやってください。
自分1人で抱え込んではだめですよ。