※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

八戸市民病院で全身麻酔で親知らず抜歯した方いらっしゃいますか?腕は良かったですか?聞きたいです😭

八戸市民病院で全身麻酔で親知らず抜歯した方いらっしゃいますか?
腕は良かったですか?聞きたいです😭

コメント

3ママ

全身麻酔ではありませんが、去年の11月に市民病院で左下親不知を部分麻酔で抜きました‼️
歯科の先生は二人います。どちらも男性です。
男性なので引っ張る力も強いですが、丁寧にやってくださり痛みが強い場合は麻酔もきちんとたしてくれました😌
若干顔も腫れたりしましたが2~3日で引けました‼️
市民病院はあまり全身麻酔での歯科治療ではなく部分麻酔のようですが特殊な親不知でしたか?
わたしの場合は親不知が縦ではなく横になっていたので紹介で市民病院に行きました‼️
日赤は全身麻酔の2~3日入院だと聞いた事があります。
優しい先生でしたよ☺️

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます。
    私の場合も垂直になっているのですが、全く生えてない状態で、尚且つ神経が近くて顎も削らないとと言われています。なので全身麻酔なんだと思います。

• 1月10日
3人のママ🐣

全身麻酔で親知らず4本抜きました🥺初めての抜歯で4本いっきに抜いたので腕がいいのかは分からないけど私の担当の先生は優しい口調で説明のときも安心してくれるような感じで好印象でした!
個人差だと思うけど私はパンパンに腫れ頬が内出血しました😧痛みはそこまで強くなかったと思います👌🏻
1年半たちますが今はなんともないです!

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます。
    優しい先生なんですね!とても安心しました。
    顔の腫れはどれくらいでおさまったか覚えてますでしょうか?
    入院は2.3日で退院してからも腫れていたのでしょうか?

• 1月10日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

完全にひけたのは1週間後くらいだったような🤔
    1泊2日の入院でした!前日に入院し、手術当日に麻酔きれてから退院って感じです( ˆoˆ )
    腫れてるのもキツかったけど、術後は口が全く開かずご飯が食べれないのが何よりも辛かったです(笑)

• 1月12日
  • ちい

ちい

1泊2日なんですね!
    2泊位するのかなと思ってました!
    術後の食事が辛かったんですね。痛みはどうでしたか?
    ちなみに私は顎の骨を削らないとなんですが、削りましたか?

• 1月14日
  • 3人のママ🐣

3人のママ🐣

痛みは薬飲んでれば大丈夫でした!効果切れる前に次の飲む〜てのを繰り返してました👌🏻
    私の場合、神経に被るか被らないかのギリギリのところにあったので市民病院での抜歯でしたが骨削るまでとなると泊数増えるかもしれませんね!
    紹介状出してもらってから2ヶ月後の治療になりました😓

• 1月14日