※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が土曜日の保育園で泣いている。土曜日休むべきか悩んでいる。平日は家族で過ごしたい。どうしたらいいか…

保育園について。

土曜日も預かってくれる保育園なんですが、最近うちの子は土曜日だけ部屋や先生が違うことで泣いてるらしく今日は泣いててお迎えに来てくださいと電話が😱

医療職なので土日も関係なくシフト制です。日曜だけ固定にしてもらってます。

保育園の先生には土曜日休めるなら休んで下さいと感じで言われました。

娘は結構人見知りで、なかなか懐かないタイプかと思います💦

こういう場合はどうしたら良いのでしょう…

主人にはそんな事しなくて良いと言われてしまって…
保育園側もいくら泣いていて不安そうとは言ってもプロなんだから頑張ってくれーって感じです💦

土曜日もお休みした方がいいのでしょうか?
もちろん娘の為ではあるかと思います。ですが、平日のお休みに空いてる時に動物園とか連れて行ったり、平日休みも今の時期とても捨てがたいです。

コメント

ぽん

また、そのうち慣れると思いますよ🤔🤔🤔

ただ泣いててご飯食べない、水分とらないとかだと
ちょっと長い時間預けるのは難しくなるかもですね

• みさ

みさ

朝のおやつと水分は泣いちゃって食べなかったようですが、お昼は抱っこして食べられたそうです💦
    正直、私も患者さんが一人で食べられなかったら自分の休憩時間を削ってでも対応してるので、後回しにしても少しでも食べられればいいのかなって思っていて😣💦

• 11月21日

うちも人見知り場所見知りがひどいタイプで0歳から入れてますが2歳くらいまでは新しい事が嫌いで土曜保育嫌がってました。
休めるなら休ませても良いとは思いますが現実的ではないですよね。私も美容業で土日関係ないので行かせるしかなかったです。
休ませてたらずっと慣れないですしいざ行かなきゃいけないときにまた大泣きで、、って繰り返しになると思うのでもう慣らすしかないとおもいます!そのうち少人数で遊ぶことの楽しさや今日は誰先生かなー?ってクイズしながら楽しみにするようになってきますよ😊✨今5歳ですが土曜保育の方が好きです^_^

そもそも土曜保育やっているのに泣いてたからお迎えってなかなかですよね💦うちも大泣きタイプでしたが怪我とか病気以外でお迎えなんて連絡来たことないので
そんなの来たら先生頑張ってくれよー!って思ってしまいます💦
でもそのうち本当慣れるので大丈夫ですよ^_^!!

• みさ

みさ

慣れますよね🌷
    正直この一二カ月で様子がおかしいので、何か土曜日にあったんじゃないかなーって思っているのです。
    普段と違う先生に怒られるとか。
    うちは基本言い方はあまりキツくないようにしています。ですが保育園の先生に、よってはちょっと待ってて!!!っといった感じで、私が聞いていてもちょっとキツいんじゃないのかなーって思うのです😥

美容業も大変ですよね😥行ってれば良くなりますかね?😭

• 11月21日