※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

下の子が2日間うんちが出ていない。綿棒浣腸を試みたが、泣いて動いて難しい。皆が綿棒浣腸で泣くものか?

下の子が昨日も今日もうんちが出てません💦
綿棒浣腸したいのですが足をバタバタさせて泣いて出来ませんでした😣
YouTubeの助産師ひさこさんのやり方でやってみたいのですが動くので難しいです💦

綿棒浣腸する時って皆んな泣くもんですか?

コメント

ママリ

お腹が張って気持ち悪いか、別の理由とかですかね🥺
綿棒浣腸で泣くことは娘の場合はなかったです💦ばたばたすることはありますが😱

綿棒浣腸は大人用のでされてますか?
うちの子の場合は肛門の壁をゆっくりなぞるように回すと100%でます👍😊

ご主人がいるときとかに足を持ってもらうとかが良いかと🤔

• たまご

たまご

うちの子は基本オムツ替えが嫌いみたいで替えようとすると泣きだします💦
    機嫌のいい時に大人用の綿棒で試してみます💪
    ありがとうございます♪

• 11月21日
F

息子の場合、綿棒浣腸してあげてる時は気持ちよさそうに静かにいきんでますね🤣
機嫌の良い時にささっとやってます!

• たまご

たまご

そうなんですね✨
    うちもなるべく機嫌の良いときにまた試してみたいと思います😊

• 11月21日
ぐり子

うちの子もギャーギャー泣いてましたよ😂😂
ひさこさんのやり方は存じ上げないのですが…足の裏同士をくっつけて、お腹(おへその辺り)で固定するとやり易かったです❗
綿棒を入れてみて💩がつかなければ刺激しても出ないことが多いです!あと、授乳の30分後位は出やすかったです👶