※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

妊娠27週2日で領収書を紛失。病院で再発行可能かと、通院回数は教えてもらえるか心配。旦那の母親が質問したいそうです。

ちょっとお聞きしたくて聞きます。

妊娠27週2日です。
今まで産婦人科でもらってた領収書を何枚かなくしてしまったんですけど、病院に通った時の領収もう一度ください。と言ったらもらえるもんなんですか、?
あと、何回産婦人科に通ったなど聞いたら答えるもんなんですか?
私はいいのですが、旦那のお母さんがやりそうなことなのでお聞きしたくて聞きました。

コメント

deleted user

産婦人科ではないですが医療事務しています。

領収書の再発行はできません。
支払い証明書の発行はしてくれます。(何月何日に何円払ったか、みたいなのが一覧になっています。)
基本的に他人から問い合わせがあった場合は個人情報なので答えないです。
心配なら、婦人科の事務さんに「義母から聞かれても教えないでください。」と言っておけばいいと思います!

ぴよ

検診行ってた時、領収書の再発行はできないと言われました。