※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。夫は「いちか」がいいと言い、漢字で悩んでいます。他にも候補がありますが、一発で読めないため悩んでいます。周りに同じ名前の人がいるか気になっています。

名付けについて悩んでます💦
息子の時はすぐ名前が決まったのですが今回は女の子でなかなか決まらずにいます(´・ω・`;)

ベネッセのオーダーメイドの名付けBOOKを見て旦那が
「いちか」
がいいなぁと言っていて私も可愛い名前だなぁと思ったのですが次は漢字で悩んで(^^;;

字画や意味からも「一華」がいいと思ったのですが、一華チャンって結構かぶりますかね?(;・・)
他に「一楓」「乙華」「一千夏」などありましたが、一発で読めないですよね。

周りにいちかチャンっていますか?
どんな漢字でしょうか?
「一華」はどう思いますか?
みなさんの意見聞かせてください(*´ω`*)

コメント

みさりんまま

わたしだったら、
一発で読めない字を当てるより、
意味も字画も気に入っている
「一華」とつけると思います(^^)

他の人とかぶるかぶらないより、
パパママの素敵な思いが詰まってる方を
選ばれた方がいいと思いますね♡

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありふれた名前じゃない方がいいなぁと思ったりしましたが、やっぱり読みやすい字がいいですよね(^^)
    「一華」のそれぞれの漢字の意味も素敵だったので第一候補は一華チャンにします♪

    • 7月28日
さぁ

私の知り合いは一花ちゃんだったと思います((´∀`*))
読めない漢字よりちゃんと読めるし、意味も気に入ったなら一華ちゃんいいと思いますよ!

  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっぱりちゃんと読める字がいいですよね(^^)
    意味も素敵だったので一華チャンを第一候補にします♡

    • 7月28日
♪ゆかちん♪

私の知り合いに、苺花ちゃんがいますよ✨

  • こんちゃん

    こんちゃん

    苺の花で苺花チャンですね(*´ω`*)
    漢字も可愛らしいですね♡

    • 7月28日
basil

親戚に いちか います!
いっちゃんと呼ばれてて、可愛いです❤
けど、その子は3文字のいちかで、正直全く読めません。
シンプルに 一華 の方が、私的には好きです\(^^)/

  • こんちゃん

    こんちゃん

    いっちゃん可愛い♡
    全く読めないのも可哀想だなと思うのでシンプルに読みやすい一華チャンにしようかなと思います(*´ω`*)

    • 7月28日
こんにちは

うちの娘いちか唯愛です
シンプルに一花にするか
迷いましたが今の時代なので
こっちにしました!(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    娘サンいちかチャンなんですね☆
    珍しい漢字ですね(^^)
    女の子らしくて可愛いです♪
    今は当て字の名前が多いですもんね!
    うちは旦那が一発で読めない字じゃないとダメと言うのでシンプルな漢字になりそうです(^-^;

    • 7月28日
  • こんにちは

    こんにちは


    周りとかぶりたくなくて
    いちか自体も知り合いにいなく
    いちかにしました♡
    一発で読めるに越したことないです
    シンプルもいいですよね\☻/

    • 7月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私もあまり周りにかぶりたくないなーと思いつつ、息子の名前は思いっきり名付けランキング上位に入っていてかぶりまくりなので、もう気にしないことにします(笑)
    いちかチャンは周りにいないので一華に決めようかなと思います(*^^*)

    • 8月1日
deleted user

「いちか」かわいいですよね!
わたしは「一架」が候補でした。「一加」もありましたが「名前の漢字を説明する時に、一個加えるって書きます」っていうのはなんかなーと思って却下しました。

「一華」は見た目が棒線でカクカクしてるので苗字との兼合いで却下でした💦

  • こんちゃん

    こんちゃん

    漢字を説明する時の読み方も重要ですよね!
    ほんと漢字悩みます💦
    いいなぁと思ってもどこか欠点があったりしてコレ!というのがなかなか見つからないですよね( ;´꒳`;)
    特に女の子の名前って難しい気がします(^^;;

    • 7月28日
みっつなっつ

姉の子どもがいちかです。
いっちゃんって呼んでます!

字は市佳で、市という字には周りに人が集まるという意味があるそうです。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    市という字もありますね☆
    いっちゃん可愛いです(*^ω^*)

    • 8月1日
ゆちなん

友達の子が一花ちゃんです♡

きらびやかではないけど清純な印象で素敵な名前だと思います♡

  • こんちゃん

    こんちゃん

    一花チャンも可愛いですね(*^ω^*)
    私も同じような印象です♡
    いちかチャンを第一候補にしようと思います(*´ω`*)

    • 8月5日