※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝のトレーニングについて相談です。お昼寝のネントレを始めた方はいつ頃から始めましたか?期間はどれくらいかかりましたか?夜のトレーニングよりもお昼寝の方が難しいと感じているようです。

お昼寝のネントレされた方、いつ頃しましたか?
そしてどれくらいの期間かかりましたか?
夜はゆるネントレ始めたのですが、お昼寝の方がハードル高いですよね…

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

俗に言うネントレとは違うと思いますが、布団で寝ないのが辛くて、
6ヶ月からはじめて、7ヶ月で布団で寝るようになりました😄。

• ママリ

ママリ

1ヶ月かかったんですか😵💦どんな内容のことされたんですか??

• 11月21日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

寝ぐずりしはじめても、抱っこしないで横でとんとんか添い寝してました。
    はじめは二時間かかりました😱。
    体力ある子のようです、うちの息子(;´д`)。

よくいうネントレは一人で寝かせるとかでだったような気がします。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

2時間😲うちも夜はネントレしてて、初日は45分泣きました😂

• 11月21日

まー( ゚∀゚)ー*

そうなんですね!😄そのうちつかれてねるようになりますよ。上手くいくと、お互いが楽になります😄。
    頑張ってください。今くらいの時期に癖付けるのがいいのかもしれませんね😄。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

でも朝も昼も夕寝も全部抱っこなので(抱っこしたまま😂)その癖取るのはなかなか難しそうです😂😂💦💦

• 11月21日

まー( ゚∀゚)ー*

うちも、抱っこ、車、ベビーカーのいずれかしか、7ヶ月まで寝たことなかったですよ🤣

泣き声にさえ耐えれれば、いけます。大丈夫です👍。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

泣き声に耐えるのがかなりきついですよね😂頑張ります😢💓

• 11月23日