※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

子ども同士の遊びで、息子が9歳の女の子と遊びたいと思ったが、女の子の友達から嫌な言葉を言われてしまい、悲しくなった。他の子にも同じことをさせないように気をつけたい。経験ありますか?

みなさん子ども同士の遊びで困ったことありますか?
4歳になる息子がご近所で、仲良しの9歳の女の子が外で遊んでいるのを見かけて、その子のところまで走っていきました。うちの息子はその子と遊びたそうでしたが、その子は既に9歳のお友達と遊んでいました。そのお友達は、以前もあったのですが、息子が割り込むのが嫌みたいで、今日は息子が来た後からすぐ息子に向かって酷い言葉を連呼したそうです。息子は負けじと果敢に遊ぼうとしたらしいですが、その子の言葉も止まらず、旦那がドライブに連れ出しました。私はその場におらず、旦那に聞いたのですが、少し悲しくなりました。もちろん元々遊んでいたのはその二人だし、年齢だって性別だって違うし、嫌な気持ちさせちゃったのは悪かったなとは思います。でも、マイナスな言葉を浴びせなくてもって…😣
もちろん、他の子のことばかり気になるんではなくて、我が子も周りの子に同じことしないように育てないとと思いもしました…😔
みなさんも、子育てして子供の遊びに付き合ってると、このようなモヤモヤ経験ありますか?

コメント

ひなの

小さい子が好きじゃない子もたくさんいますし
9歳女の子は難しい時期なので仕方ないと言われれば仕方ないコトですが
いい気分ではないですよね💦
下の子がいない子は特に多い気がします😖

たくさんありますよー!

• はー♡

はー♡

フォローありがとうございます🥺なるほど、難しい時期ってこともありますよね!!
    そして、みんな何かしら経験しますよね、そして、これからこんなことの連続ですよねー😭

• 11月21日
ママリ

ありますよー💦
息子は年上の子と遊ぶのが好きで
遊び場とかで年上の子見つけるとよく追いかけてて
女の子にあっちいって!こっち来ないで!ダメだよ!
とか言われてました😂
親としてはいい気はしないですが、そりゃ嫌だよね💦
って感じで😰

難しいですよね😭

• はー♡

はー♡

息子さんの月齢同じで、共感ありがたいです…そうなんです、そりゃ嫌だよねー、ごめんねー、って気持ちなんですが、内心モヤモヤみたいな😂こういうのも免疫つけないとなって思いました(ノД`)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります💦

言葉だけであっちいって!とかならごめんね〜って感じなんですが
    押してきたりとかされたらそれは違うので割って入りますがそれ以外は内心モヤモヤしますが女の子は特に自分たちの世界があるので仕方ないかなぁと思ってます😰

• 11月21日
  • はー♡

はー♡

女の子って、難しそうですよね、うちは息子一人なので、その辺の理解も私がうといのかもしれません🥺子育てって子どもの成長と共に悩みが変わりますねー🙌

• 11月21日