※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
子育て・グッズ

上の子に症状なくても、下の子が熱出した場合、上の子は学校休ませますか?行かせますか?

このコロナ禍で上に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方、下の子が熱出した場合上の子に症状なくても学校休ませていますか?💦
それとも行かせてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子小6、下の子2才です。
申し訳ないけど休ませてます💦
家族に症状があれば登校してはいけないことになっているので😭

• にんはむ

にんはむ

コメントありがとうございます✨

やはりそうですよね💦個人的には私もそういう考えで今日も習い事を休ませたんですが…😢登校しては行けないというのは学校から言われていますか?💦

またそのまま上の子に症状がなければ下の子の熱が下がった日の次の日には学校行かせていますか?
    インフルと同じように解熱後上のお子さんも2日は休ませていますか?💦

質問ばかりですみません😣💦
    私のまわりは兄弟が体調悪くてもほぼ登校、登園してる方が多く気がします…💦

• 11月21日
  • にんはむ

にんはむ

誤字がありました💦
    すみません😣💦

登校してはいけない

多い気がします

です💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登校してはいけないのは学校から言われています💦
    毎日朝夜の熱を測って風邪症状のある無しの項目に丸つけて出す健康観察カードというのがあるんですが、その用紙にも家族に症状がある場合はお休みしてください。と書いてあります。

なので、下の子は最近熱出してないですが私が熱出た時も申し訳ないけど休んでもらいました😭
    熱下がった次の日には行かせてますよ!
    勉強遅れちゃったりとかも心配なので。。

• 11月21日
  • にんはむ

にんはむ

ありがとうございます😭
    学校から言われているんですね❗
    観察カードはうちの学校にもあるんですが、家族が体調不良の場合どうするかは指示がなく困ります🙍
    もう一度過去の手紙など見てみようと思いますが、書いていなくても個人的にはやっぱり行かせてはいけない気がするので火曜日まで体調不良が続くようなら休ませようと思います😢

熱が下がった次の日には行かせていると聞いて安心しました😭
    勉強心配ですよね😢

たくさん教えていただきありがとうございました😭✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    本当は同じ空間に居させたくないし勉強も心配だから行かせたいですけどね💦
    難しいですよね😭

• 11月21日
  • にんはむ

にんはむ

そうですよね😢💦
    本当に難しいです💧

ありがとうございました✨😢

• 11月21日