※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

人工授精2回目で精子濃度が下がっていることに不安。提出した量に影響あるか聞きそびれた。先生は良い状態と言ってくれたが…。

人工授精2回目してきました。精子調整のデータをみても良いのか悪いのか全くわからず、、先生は良い状態とは言ってくれてます。前回よりも精子濃度が下がっているのですが、提出した量にもよるのでしょうか??先生に聞けば良かったのですが😂💦💦

コメント

ままり

提出する量が多くても精子が少なければよくないですし、精子のいないひともいます。
先生が良いというなら信じましょう!!

• なー

なー

多ければ良いってことでもないのですね😂
    濃度は高い方がいいんですよね?
    まあ先生が良いとゆうのなら、心配する必要ないと思うんですけど、数値見たら不安なっちゃいます笑
    お返事ありがとうございました☺️☺️☺️

• 11月21日
  • ままり

ままり

濃度が高くても奇形率が高いとあまりよくないですし、直進率が悪いとよくないです。。

• 11月21日
  • なー

なー

遅くに申し訳ありません
    なるほど。とゆうことは、全体的にみて、まんべんなくいい数値なのが理想ってことですね🥺👍

• 11月22日
  • ままり

ままり

そうですねぇ、奇形率が高くても顕微授精ができるので、どちらかといえば直進率が高いのが良いのかもしれません。
    毎日出した方が正常精子が増えるそうです。濃度は下がるので採精前に我慢するとおっしゃる夫婦もいますが、うちは毎日出してみて、当日すごく少なかったのですが全部正常受精して胚盤胞に育ちました。

• 11月22日
  • なー

なー

詳しく教えてくださり、ほんとにありがとうございます!
    うちのクリニックでは前日は精子出さない方が良いという方針なので、(クリニックによって違うから何がいいのか謎ですが🤣)今回ダメだったら、禁欲期間を短くしてみます😊

• 11月23日
みー

運動率は悪かったですが、
精子の数は多い時に妊娠しました!

• なー

なー

えー!そうなんですね!!
    妊娠おめでとうございます❤️
    まああとは気にしても仕方ないので
    祈るのみですよね😂
    ありがとうございました😊

• 11月21日