※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
家族・旦那

共働きで夫婦で休みの日が違う方いますか?例えば妻は土日休み夫は火木休…

共働きで夫婦で休みの日が違う方いますか?

例えば妻は土日休み
夫は火木休みなど...



主人が転職したいと言ってて
土日休みから平日休みになるようです。

そうすると、平日は子供は保育園もしくは学校で
土日は私が1人で相手することに...

休みだけど休みじゃ無くなるような気がして😭💦

それに反して主人は
子供がいない、妻もいない平日休みを満喫。

なんだかずるいなぁって思ってしまいます😭💦

実際はどんな感じなんでしょう??

コメント

mii◟̊◞̊ ♡

うちがまさしくそれです!
私は土日休み、旦那は月曜休みです。

もうずっと前からそうですが、辛過ぎます💦
日曜の夜に飲み会が多く、私は次の日に仕事始まりでストレスだったり。。
フルタイムで、家事も育児もほぼ一人でやってるので、余計に辛いのかもですが😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    家族でお出かけの機会とかありますか???

    やっぱりストレスになりますよね😭😭

    絶対1人より2人の方が出かけやすいし
    いないよりいてくれた方が...ってなりますよね💦

    • 11月21日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    年末年始とゴールデンウィークは休みなので、そこで旅行に行ったりしてます。あとは2〜3ヶ月に1回くらいは休みを合わせて出掛けます!

    私には一日も休みがないような気がして、、、笑
    ちょっと洗濯物干したい、と思っても、必ずチビ2人を2階に一緒に連れてって、邪魔されながら干すって感じです💦
    パパがいれば、少しみててって言えるんだろうなーとか😅

    • 11月22日
てんてんどんどん

私が土日祝休みで主人は不定休です‼︎‼︎
月1.2回土日に休みが合いますが1人で遊びに出かけるのでずーっと1人で家事育児しています😇
平日に主人が休みだと夕ご飯は作ってもらっています‼︎
そして私は土日は手抜き料理をして良い日なので土曜のランチと日曜のランチは外食や惣菜など楽しております🤭
私的にはたまに休日が被るで満足です😂
休みの度に一緒に居てもなーんにもして貰えないので😩

私は気が楽ですよ🤗

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど😖
    私は一緒にいたいタイプなので、なんだかうまくいかない気しかしなくて😭💦

    せめて日曜日だけは家にいるとかならまだ頑張れるんですけどね😭

    • 11月21日
なあ

土日夫は仕事
わたしは土日休みです。
でも
平日わたしが仕事のとき
家事育児ぜーんぶ丸投げしてるので楽です✨
土日でかけるとき外食しても夫の分かからないし安上がりです…🤣笑
平日休みが被ったときはデートできるし
わたしはこの感じ楽だし楽しめてます

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほどです😉

    まだ、どんな仕事になるのかもわからない...
    それも不安材料です😭😭

    ちゃんと話し合わなきゃですね😥😥😥

    • 11月21日
娘のママ

まさしくそんな感じです!
数ヶ月に一日休みあえばいいほうなのでずーっと一人で家事育児ですよ笑
上の方とおなじく夫が休みの日は保育園の送迎も家事育児もすべて任せてますが(^^)
それでも日中一人の時間いいなーって毎回思います😂

土日や連休のたびに子供と二人きりで疲れ切ってます笑

土日休みの仕事でかぶるなら絶対かぶってほしいです😂
営業職なのでもう無理なものだと割り切ってますが…笑

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうか...連休もありますね😭💦

    家族でお出かけできる時もあるんですよね??

    一度ちゃんと話さんとしかんですね😖😖

    • 11月21日
  • 娘のママ

    娘のママ

    家族でおでかけできるのは正月、GW、お盆休みが基本です!
    あとは夫が忙しくない時期にたまーに土曜だけとか休みとってくるのでそのときくらいですかね🤔
    それが3ヶ月に一回あるかないかです!笑

    • 11月22日
なーぽん

うちもそんな感じです😭

元々わたしも平日休みでしたが転職して土日休みになりました🐥
旦那は平日休みなので、休みの前の日は遅くまで飲みに行ったりされるとイラッとします🤣
土日はだいたい実家に遊びに行ってます😯

行事の時は休みとれるのでまだいいかなぁとは思いますが😭

ぽん

私もそうですよ😞
私は土日休み、旦那は基本平日休みです!
子供は平日保育園行かせてるので
旦那が昼間面倒見ることはないですがせっかくの私の休みは保育園休みの日なので、面倒見たりして1日自由な時間がありません😭

旦那は昼間寝てるだけなのに〜って思いますが、私も旦那が休みの日は家事お願いしています!
夕ご飯作ってもらったりお風呂洗ってもらったり、、、🧼
こっちから言わないとやらないですけどね😑

ぽにょ

私が土日休み、
主人が平日休みです。

必然的に私は休みだけど、一人の時間とかは一切ないですよね。笑
どこいくにも子供ら連れて。
車があるし、なんでも一人でできるからいいですけど、端からみたらシングルマザーみたいなもんでしょう。笑

でも、月1.2回は飲み会にいきます。
私のリフレッシュ休暇😍
あと、平日休みの週1は、絶対外食って決めてます🎵

あとは早く帰ってきた日は夜任せて岩盤浴いったり、、
なんだかんだ自由かもしれません。

なれです!
動物園とか、でっかい公園でピクニックしたり、2人連れて温泉とかもいきます。笑
土曜は習い事の送迎して、その間自由だし☺️