※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の食器について、セリアの陶器食器について疑問があります。手掴み食べが始まるときに使えなくなるので、なぜセリアで揃えるのか知りたいです。

ただただ疑問なので質問させてください!
(批判とかでは全くないので不快な思いをされた方、すみません💦)

もうすぐ離乳食が始まるので、色々揃えようとおもっていたところ、インスタでセリアの食器で揃えている方をたくさんお見かけしました。

でもあれって陶器ですよね?
最初は大人があげるからと言っても、もしぶつかって割れたら危なくないのかな〜と😥

今後手掴み食べが始まったら、陶器食器はしばらく使えないとおもうのですが、最初の時期だけのためにセリアで揃えているのでしょうか??

単純に理由など知りたいです🤔

コメント

ぷう.

初めは量も少なかったので
ちょうどいいお皿がなく買いましたー₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
量も増えて手掴み食べもしてますが
フルーツなどの少ないやつを冷凍して
解凍するときに、今でも使ってますよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量的にも、あの小さなお皿がちょうどいいのですね‼︎
    たしかに解凍することを考えたら後々も使えますね💡

• 11月21日
ひろ

うちも最初は普通の陶器の小さい器であげてました!
わざわざ買ったわけじゃないのですが、最初は量が少なすぎて、頂いた離乳食セットのお椀じゃ上手く掬えなかったので😂
インスタの方は初期の(写真を撮る)ために買ってるとは思いますが、プレートなど使うようになったら小皿は大人が使うという方が多いんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食セットのお皿たしかに大きめですよね><
    1匙ずつとか考えると掬いづらそうと言うのがわかりました😢

• 11月21日

プラでも陶器でも子供の手が届かないところに置かないと、ぐちゃぐちゃになります😂
なので、陶器でも問題ないです!
手掴み食べまでの数ヶ月しか使わないですけど、大きさとか丁度いいから使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴み食べまでだけど、大きさ的にはちょうどいいのですね🤔✨

• 11月21日
⭐︎

私もインスタで見てセリアで揃えちゃいましたが、結局今は大人の小鉢になってたり使ってなかったりです😅
最初だけだから二個位でよかったな〜と。
後、プレートも一個あれば充分だったなーと。
今はダイソーのレンジokのプラ食器しかほぼ使ってないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々大人も使えると思えば買ってもいいかなと思えますね♪

• 11月21日

最初はココットだとちょうどいいんですよね。レンチンもできますし、簡単に割れるものでもないのでそこまで気にしたことなかったです(笑)

子供が使わなくなれば大人も使えますし(実際うちはもともと大人が使ってたものを離乳食用にしました)、離乳食用の食器を買うよりコスパいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちにも陶器のココットが2つあるのでそれを代用する形にするか迷ってまして😅
    レンチンできるの考えるといいです♪

• 11月21日
ちの

子供の近くになんて置けないのでぶつかる可能性は低いと思います!
私はインスタを参考にしようと思っていて、同じものを買った方が量が分かり易いと思って買いました!
もう使ってないですが大人が使えるので無駄な感じはしなかったです😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が同じでわかりやすいのは考えてたなかったですが、すごくいいですね‼︎
    参考になります☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました😊
少量で使いやすい、大人が使える、解凍できる、量がわかったりと、色んな理由が分かり
参考になりました!!