※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目でそうめんデビュー予定。乳製品は初期はヨーグルトが良い?次は?ホワイトソースの使い方が分からない。教えてください。

離乳食初めて2ヶ月目になります。
来週そうめんを与えて小麦粉デビューしようと思ってます!

その3日後くらいに乳製品を与えようと考えているのですが、完母のため初期の乳製品は何を与えたらいいですか?
ヨーグルトですか??
ヨーグルトが無事終わったら何かありますか?🥺

ホワイトソースを貰ったので
使いたいのですが
どうやって使っらたいいかわかりません。
教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥や麺の上に少し粉チーズをかけてあげたりするのも良いと思います。
ホワイトソースは野菜と混ぜてシチューみたいにすると良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉チーズ!やってみます✨

    • 11月21日
genkinominamoto

パン粥とかで牛乳を加熱して使うのは大丈夫ですよ🙆‍♀️
ホワイトソースはじゃがいもと混ぜてビシソワーズみたいにするでも、お粥と混ぜてドリア風でも使えると思います💡
ヨーグルトに慣れたらカッテージチーズとかですかね?焦らず7ヶ月からとかでもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かでパン粥とかではミルク粉を使うとか見たので、完母だからそれだけのためにミルク買うのか〜と思ってたんです!🥺大人が飲んでる牛乳でいいんですね✨

    友人に新品をもらったんですけど、賞味期限が12月だったんで早いとこ小麦粉と乳クリアできたら使いたいなーと思ったんです😅小麦粉と乳製品、一つでもクリアしたらホワイトソース使ってみてもいいんですかね?

    • 11月21日
Fy

無糖のヨーグルトから始めました😊

ホワイトソースは
野菜の上にかけてシチューみたいに
して食べさせてました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトですね✨
    シチューみたいにして与えたいと思います☺️

    • 11月21日
deleted user

最初ヨーグルトでした。次はカッテージチーズでしたが、私が持ってる本だとモグモグ期からとあったので、しばらくはずっとヨーグルトでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!乳製品は、まずはヨーグルトを与えて、チーズオッケーの時期がきたら与えたいと思います☺️

    • 11月21日
ゆみ

乳製品はヨーグルトから始めて、次はパン粥を牛乳で作りました‼️

余計なお世話かも知れないですが、小麦粉デビューはパンかうどんがいいと思います💦そうめんは塩分があるので7ヶ月以降がいいみたいですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトと、パン粥を牛乳で!ですね✨

    うどんでデビューしようと思ったんですけど
    ベビーそうめんをいただいたので
    使おうかなと思って😅5ヶ月からのやつです!塩分無しと書いてありました☺️
    勉強になります!ありがとうございます😊

    • 11月21日