※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠初期で出血が続き、心配です。病院で検査したけれど、出血が続き不安です。出血が続いても大丈夫な経験を聞きたいです。病院に1週間後行く予定です。

出血についてです

妊娠初期ですが出血が続いてます
エコーだと赤ちゃんが小さすぎて
週数も定まってない状態です。

先週から茶色おりものが続き
月曜日病院に行ったのですが
大丈夫でしょうとのこと
でも毎日茶色おりものや
赤黒いもの、血が多く混じったな
というものまででてます。
量はペーパーにぬるんと着く程度で
オリモノシートには
少しつく感じです。

初期の出血はよくあることですし
来週まで安静にすごさなきゃ
というのはわかっているのですが

不安の方が大きくて
トイレ行く度に泣きたくなります

そんな出血が続いても
大丈夫だった方お話聞かせてください😭

病院は1週間後いく予定です

コメント

私も夜になると茶色出血がでます!トイレに行くたびというより常に気にしてます(^^;

• あき

あき

常になんですけど見ちゃうと更にですね( ˊᵕˋ ;)

• 7月28日

退会ユーザー

そうですね…前回流産してるので不安ですがとりあえずは少量なら様子みて少し多めなら産院に電話してみてもらいます!先生にも出血あったらきてねと言われてるので(^^;

• 7月28日
ラムネっ子

私は5wに受診し、6wで出血しました。
出血したので次の検診前に受診したところ、デュファストン処方してくれました。
ただ、妊娠初期は薬を処方してくれても気休め程度にしかならないそうです💦
10~12w頃までは受精卵側の問題らしいので(>_<)

私が大丈夫だったから…とは一概には言えませんが、今は小さな命を信じて安静にしてあげるのが一番のお薬かと💡
ご本人が気持ち的に落ち着かれるのなら検診前にもう一度受診されるのもいいかと思いますょ💡

赤ちゃん、無事に育ってくれことをお祈りしてます(*´ω`*)

• あき

あき

薬も気休めならやっぱり安静しかないですね…
    出血は血!って感じでしたか??
    病院も近くはないので悩んでます…赤ちゃん頑張ってほしい(。>﹏<。)

• 7月28日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

私の場合は鮮血とか血!とまでの出血ではなかったのですが、ペーパーやおりものシートにピンクや茶色がかった血液混じりのおりものが着くといった感じでしたょ。
    5w半ばで気付く前にバレーボールしに行ってたので、今思うとなんて怖いことしてたんだと…(-""-;)

• 7月28日
ママ

初期にありました(T ^ T)
生理1日目位の出血が何度もありましたが3カ月過ぎから出血が落ち着き、安産で生まれましたよー( ^ω^ )

• あき

あき

早く落ち着くことを願ってるんですが、増えて行くような気がして
    …安静にします…

• 7月28日
MAXとき

初期は母体のせいでなることではないですから、気にしても仕方ないですよ󾭛
気になって落ち込んだりすると思いますが...
赤ちゃんの生命力を信じて待ってあげてください!

• あき

あき

そうですよね(>︿<。)赤ちゃんを信じます😭

• 7月28日