※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

母乳パットをいつまで使用されているか気になります。授乳中に母乳漏れが気になる方もいますか?

母乳パットを使ってる、使ってた方はいつまで使用されてましたか?
今2ヶ月半の娘をほぼ完母で育ててます。
出産後から母乳が良く出るタイプで最近母乳量がやっと落ち着いたって感じです。
今までは勝手に母乳が出てくるのでずっと母乳パットを使ってたんですが、最近はそれもないので使ってた母乳パットのあまりをもうすぐ出産予定の従姉妹にあげてしまいました。
今まで母乳パットをしてたから気づかなかったんですが、授乳してると娘が飲んでない方のおっぱいからも母乳が出てて下着が濡れてしまいます(´・ω・`;)
みなさんいつまで母乳パット使ってましたか?

コメント

たんたん。

2ヵ月半くらいでやめてそれからはタオルを挟んでました!
タオルは3ヵ月半くらいでなくなった気がします😊

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    タオルですか☆
    また母乳パット買うか悩んでたので試してみます◡̈

    • 7月28日
ノスケ

私も産後3ヶ月くらいまでは常に母乳が垂れてしまうので母乳パット使ってました。
その後はやっぱり飲ませてる時だけ逆のおっぱいから漏れてしまうので、その時だけおっぱいと下着の間にガーゼを挟んでました。
夜も朝方漏れてしまうので、寝る時だけガーゼを挟んでました。
母乳パットよりも蒸れないし快適でした。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ガーゼだと通気性良さそうですね◡̈
    試してみます☆

    • 7月28日
ぽたん

いまだに母乳パット使用してます😭💦最初おっぱいをやってると、反対側も出てきて😭😭

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱりみなさんなるもんなんですかね?
    自分だけ母乳量がめっちゃ多いのかと思ってました😅笑

    • 7月28日
ささちゃん

まだ使ってます(^^)
タオル愛用してましたが、暑くなってきて汗をかくようになったら匂いが気になって、今はパッドにしています(*^^*)

同じくおっぱいをあげると反対から駄々漏れです(笑)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    この時期は匂い問題があるんですね(´・ω・`;)
    やっぱりもう一度パット買おうかな…

    • 7月28日
⚘⚘⚘

衛生面的にもつけてます!
やっぱり赤ちゃんの口にはいるものなので、、
ガーゼとかタオルでもいいけど
できるだけ洗濯物増やしたくないタイプなので😅笑
使い捨ての方が清潔感あって私はずっとつけてます!

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    確かに…
    洗濯物増えるのは面倒ですね💦

    • 7月28日
プリン大福

まだ使ってます(*^^*)
授乳してない側からおっぱいが出てしまうので…。
結構びちょびちょになるので1日数回は取り替えてます(^-^)v

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱりみなさんなるんですね☆
    まだしばらくいりそうなので買い直します◡̈

    • 7月28日
t♡

私も授乳の時反対側から出てきて、それ以外の普段は出てこない感じです!
お出かけの時だけ母乳パッド付けてますよ〜♪♪
その方がサッとおっぱいあげれるので!
家ではガーゼやタオルを当ててます♪

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    同じ感じですね☆
    やっぱりまだもう少しパット必要そう😓

    • 7月28日