※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

専業主婦でそんなに意識高くない方!おしゃれってしてますか?🥺毎日子供に…

専業主婦でそんなに意識高くない方!
おしゃれってしてますか?🥺

毎日子供に怒ってばかりでやる気が出ないので、少し綺麗にしたらやる気でて公園でも行けるかなーと思ったんですが、でも綺麗にして公園行ったってたかが1時間で帰るし、そのためにやるのもなー😓

と今日も一日パジャマです🤷‍♀️
ちなみに授乳が面倒なので、着替えても帰ったら速攻パジャマです😂

コメント

ママリ

公園、スーパー(ショッピングモールも)マスクすっぴんです😊💓

  • サクラ

    サクラ

    ですよね😭
    最近はすっぴんだとママさん達の態度が微妙なので軽く化粧してます🤣

    逆にモールくらいしか行かないので、ここぞとばかりに化粧してます笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ああーめちゃくちゃわかります。笑
化粧して少しオシャレしてやる気出そうとしても、誰も見てないし褒めてもくれないし、別にいっかーって感じで今日もスッピンにぼさぼさの髪をマスクと帽子で隠して公園行きました😂
家ついてそっこうパジャマに着替えて息子昼寝中なのでダラダラしてます笑

  • サクラ

    サクラ

    ですよね😓なんなら出かけても旦那しか見ないし…なんて思ったり😅

    私は行くなら午後出かけると思うけど、もう行かないかも😂

    • 11月21日
deleted user

全然してません😔
化粧もマスクしてるしいっかー!って毎日すっぴんです🥺

  • サクラ

    サクラ

    ですよね😓
    逆に子持ち主婦でおしゃれする時ってある?と思ってしまいます😅友達と出かける時はするけど。
    だからおばさん化していくんですかね…。でも主婦が綺麗でも他の人に関係ある?と思ってしまいます😓

    • 11月21日
deleted user

幼稚園の送り迎えあるので
パジャマはずっとは着てません!
でも、適当な服装ですし、
顔も日焼け止めつけて
マスクしてるだけです笑笑

  • サクラ

    サクラ

    幼稚園だったらたぶんそれを口実にきちんとした格好するかもです🥺どういう意図にしろ見られる事は確実なので怖い😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんとした格好するんですね!
    凄いです!私は適当です笑笑
    先生も何も思わないだろうし😂

    • 11月21日
  • サクラ

    サクラ

    なんかナメられたくなくて😂(旦那によくそういうのやめなって言われます😓)
    適当な格好してる時と、可愛くして化粧してる時って、ママさんでも態度変わりません?

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く変わらないです(^◇^;)
    同じ洋服しか持ってないので😂
    普段も適当ってことですね笑笑

    逆に誰にナメられるんですかね?

    • 11月21日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😳
    私はすっぴんがひどいのかなんなのか、公園でたまたま遭遇した人、すっぴんの時は娘がおもちゃ勝手に使っちゃってすみませんとか、近くに居ても無視されたんですが、次に綺麗な感じで化粧してる時に遭遇したら、またおもちゃ勝手に使っちゃったんですが、どうぞどうぞー😊とか言って、その後も話しかけたり一緒に遊んだりしてました😅
    他にも、すっぴんだと娘がしつこくしちゃった時とか、何こいつ?と言った目で私が見られたりします😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!それはおかしいですね。
    そのお母さんがおかしすぎます😓
    同じ相手ではないんですよね?
    それならメイクしていても
    その反応だったかもしれませんよね!

    • 11月21日
  • サクラ

    サクラ

    無視されたのは同じお母さんです😳

    黒ワンピに黒マスクですっぴん20代だったから、なんか嫌な感じに見えたのかなーと🤔ヤンキーってわけでなく地味な見た目なんですけどね。相手の方もそんなに年離れてなさそうだったけど🤔
    その方の子供が何かやって、え、可愛いー😍とか言っても無反応でした笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も遭遇してる感じですかね?

    そんな感じなんですね、、
    なんなんですかね😓
    無反応、、気分とかも
    ありそうですよね、、😭

    • 11月21日
  • サクラ

    サクラ

    よくわかんないですが、わりとすっぴんだと友好的じゃない方います😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知らなかったです!!😓

    • 11月21日
pipipipipi

意識は高くないですが、毎朝パジャマから部屋着に着替えてます😊
出かける時は更に着替えてます😅
元々、自堕落な性格なのでダラダラしない為にも…笑
化粧はマスク生活になってから、幼稚園の説明会やちょっと遠出(県内ですが)の時しかしなくなりました😂

  • サクラ

    サクラ

    なるほど部屋着ですね!私も部屋着に何か着てみようかな…🤔太って着れる服無いんですけどね😭

    • 11月21日
ママリ

上の子が幼稚園なので、今は化粧とか着替えとかちゃんとしますが、、、
幼稚園行く前なんかはもう、化粧なんてする時間の方がもったいないわ‼️ずっと家にいるかスーパーか公園かなのに‼️って感じでした😂
あと下の子が0歳の時は、余裕もなかったので、オシャレしたいとも思わなかったですね🤔
いかに楽に授乳できる服か、抱っこ紐つけた時に動きやすい服か、髪の毛も縛ったまま。

下の子が一歳を超えたあたりから、授乳も終わって、こちらにも余裕が生まれて✨
ちゃんとしようかな〜って思えました😊

次3人目が生まれたらまたどうなるやら、、、(笑)

  • サクラ

    サクラ

    ですよね😭
    1人目の時は完ミだったので、服とかわりと自由だったんですが、2人目はほぼ完母で。

    髪の毛わかります!私も1つに縛ってないと邪魔な気がして、寝るときも縛ってて、たまに下すと邪魔で邪魔でしょうがなく感じます😓

    • 11月21日
 ねこ

上の子が産まれてから、ほぼ化粧してません。今は、外出するとマスクなので余計する気になりません。
化粧して誰かに見せるわけでもないし…朝から、子供二人が騒いでいる中でゆっくり化粧なんてしてられないので、時間に余裕を持てるようになるまでは素っぴんでも良いやって感じです。

より

意識高くないですけど、朝は必ず着替えます。パジャマで一日中いるのは体調悪い時か産後しばらくだけです。化粧は出かける時は必ずしてますね。

ママリ

顔はスッピン、家ではマタニティパジャマ、外では全身ユニクロです😂コロナ前は、最低限の化粧はしてました☺️意識低すぎ専業主婦です😂😂😂

  • サクラ

    サクラ

    逆に自己満以外にメリットってあるんでしょうか?😭
    あるならそれを理由に綺麗にしてたい😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    意識低い系のメリットしか思い浮かばないです😂😂

    ①お金がかからない
    ②時間の節約
    ③ゆっくりできる

    こんな発想なので、意識高くなれないです😂😂😂笑

    • 11月21日
  • サクラ

    サクラ

    ですよね😭

    理由が無いとなかなかやれない😭

    • 11月21日
かんちゃん

はーい!意識底辺の干物主婦です🙋‍♀️🙋‍♀️

私も1日中パジャマで過ごしていて、出かける為に着替えても帰ってきたら速攻パジャマです😌
しかも娘の反応が良い面白ふざけTシャツをわざわざ着てます。。笑

友達と遊ぶとか遠出する時は頑張れますが、近所でおしゃれしてるキラキラママを見てるとすげぇ!!ってなります🤣
ママ友と公園でよく会う機会とかあれば化粧するだろうけどそんな友達は居ません🥺

  • サクラ

    サクラ

    私も家で変なtシャツ着てます🤣ナルトとか🤣

    そうなんですよねー、ママ友まで行かなくても公園でよく会うややママさんとかいるならまだ綺麗にしていく気になるけど😅

    髪の毛とか、ひとつ結びで地味ーにいくか、一応下ろすけどゴムの跡がついたボサボサで行くかいつも迷います😂

    • 11月21日