※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

皆さんの旦那さんってどこまでしてくれますか?今10ヶ月👶になりますが...…

聞いて下さい😭
皆さんの旦那さんってどこまでしてくれますか??
今10ヶ月👶になりますが...
おむつ交換は3回程。夕飯の片付けのときだけと、👶が機嫌が良い時だけは抱っこしたり、遊んだりしてくれますがあとは私任せ😭
お風呂入れ、おむつ交換、お散歩、離乳食食べさせる...何一つやってくれません。皆さんの旦那さんはもっとしてくれますか??公園で遊んでいるパパや抱っこしているパパを見るとたまに悲しくなります😭😭😭
言ってはいるのですが、はい。で終わってます。。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ずっとお風呂は入れてくれてます😊
オムツ替えや離乳食食べさせるのは言わないとダメでした(笑)
公園に行くと一緒に遊んでくれますよ☺️

• ☻

そうなんですね😭
    協力的な旦那さん本当に羨ましいです...離乳食食べさせて?とお願いしたら私が近くに来たら、待っていたと言わんばかりにスプーン渡されました。。

• 11月21日

年子の子がいますが、上の子が9ヶ月の時は何もしなかったですね🤣 今は1歳10ヶ月と7ヶ月の子がいますが、オムツ交換。下の子のミルク。上の子と2人で公園1時間。2人お風呂(脱がして保湿まで1人で)上の子のご飯あげ、着替え、歯磨き……、は一通りしますね。毎日ではないけど、どれかしらは毎日やってます。
何もやらなかった頃が懐かしい……

• ☻

すごい!!👏旦那さんめちゃくちゃ協力してくれますね!!😭もう...育児教習所があれば行かせたい。。

• 11月21日

退会ユーザー

多分あってもやらない人はやりませんよ笑 両親学級とかあってもその場ではやったり理解するふりする人はいるけど少し経ったら忘れてる人とかいるし🤣自分で根気強く育てるしかないです……

• 11月21日
  • ☻

やっぱりそうですよね😭
    どこからやらせたら1番良いですかね?もう...やってもやり直ししないといけないと思い結局私がやってしまうのもいけない性格ですが...😭

• 11月21日

退会ユーザー

旦那がやれば気に食わなくてもやり直しはせず、ありがとう!です😂とにかくあげる笑「パパがやってくれて娘ちゃんも嬉しそうだね〜」って子供に話しかけてるように見せて旦那に聞かせる🤣うちはお風呂からやらせました!「娘とお風呂なんて今のうちよ?すぐパパと入らない!って言われちゃうからね〜」って言ってほぼ強引に娘の服ぬがしてポイって渡してました😂 その次に離乳食。ヤダなんて言われたら「種しか出せねえ父親なんていらないからね?自らATMになる気なら今よりもっと稼いでからだよ?ATMにすらならない男なんて娘にも必要ないわ」って言いました🤣

• 11月21日
  • ☻

下に返信しちゃいました😭すみません。

• 11月21日

退会ユーザー

こいつは我が家の産んだ覚えのない長男だ。だけど育てたら今後の自分が楽になるから今は努力すべき時期……そう言い聞かせてとにかく褒めて伸ばしまくりました🤣オムツの場合はそのままでいいんです!そのままにさせて漏れたら全部旦那に片付けから着替えをお願いする!!漏れたらどれだけ親が大変なのか、それを体験させれば今度は自分からきつく閉めてくれますよ🤣

• 11月21日
にゃー

気が向いたときだけやってますが、基本わたし任せで、それなのに!文句いってきますよ!
介護してやんないからなっ!って心の中で言ってます🤫

• ☻

文句はイラつきますね😭
    それ良いですね👏
    私も何度も言い続けます。😂

• 11月21日
りぃ

家にいるとき…主に週末ですが、下の子のおっぱい以外はなんでもやってくれます。二人のこどものお世話から上の子の野菜ミックスやタンパク質の冷凍ストック作り…そして大人のご飯作りや買い物、家の掃除まで🤣
私は旦那さんが家事をしている間、育児をしたりゴロゴロしたり😅
はじめはあれやって、これやってと色々指示して少しくらい雑でも目をつむってやってもらうようにしたら今じゃなかなかのイクメンです🙌

• ☻

え😱本当ですか⁈
    すごく素晴らしい旦那さん👏
    私の旦那教育お願いしたいです🙇‍♀️笑笑

• 11月21日
★

家は全部私です🙄オムツ変えるの週に1回くらい、機嫌いい時たまに遊ぶ、外に出た時(公園や動物園など)は抱っこして遊んでくれます😊
まぁ、お仕事してくれてるし疲れてるもんねって自分に言い聞かせてます🙄

• ☻

そうなんですね😭
    本当に...お仕事してるし。と思うと私もそこまで言えなくて...😭

• 11月21日
keiko

お風呂は旦那が入れたいと言ってくれてたのでずっといまでも旦那です😆🎵
ほかも全部一通り出来るのでやってくれます☺️
私より旦那の方が子供の事してくれてるかもしれません😅

• ☻

優しい旦那さんですね😭
    私なんか1度見せたら耳に水入ってない⁈大丈夫⁈って言われて終わりました🙁
    良い旦那さんで本当に羨ましいです。。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

基本全部やってくれます🙂
でも唯一やりたがらないのはフォロミ作ること

ミルクの時はつくってくれてたけどなぜかフォロミだと私に作ってって頼んできます🤔

• ☻

えー😭優しい旦那さん...
    フォロミ作らないのは謎ですね🤔

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん哺乳瓶じゃなくてストローマグだから私が洗ったとばらしてそのままなので組み立てるのがめんどくさいんだと思います😅

• 11月21日
さっちゃん

土日は、私が働きに行ってるので旦那は、土日の子守は、全部やってくれます🤗

• ☻

そうなんですね😭
    私も1月から復帰予定ですが平日仕事だろうと子どもは私が見るような予感しかしないです😭

• 11月21日
ns

うちはほぼ父親です、、、笑
仕事行く前帰ってきてからも
全力で子供の事してくれます。それでもやっぱり、ママ〜。と行かれるからもっともっと頑張らな!と自分でゆってるくらいです。 お風呂ご飯食べさす着替え寝かしつけ保育園の用意。 休みの日は子供連れて公園、スーパー、家の中でも全力であそんでます。 家事もしてくれます。笑

仕事はして当たり前
子育て、家事は夫婦でするもの!父親は8割以上子育て、家事を手伝ってはじめて母親と同じ土俵にたてる!!とかこの前言ってました。笑

仏です。笑

• ☻

本当ですか⁈⁈⁈😭
    なんて素晴らしい...
    もう、我が家の旦那を教育させて頂くために預けたいです😂

• 11月21日

平日はワンオペですが
土日はお風呂入れ、オムツ替え、離乳食たべさせる等やってくれます!
お散歩は基本的に家族で行きますが、抱っこは旦那がしたがります!

• ☻

そうなんですね😭
    休みの日なんか10時に起きて来てご飯食べてお昼寝してご飯食べて寝るのサイクルで...もはや子供よりお昼寝時間長いです🙄

• 11月21日
🌈

上の子が赤ちゃんの時は何もしませんでしたが教育したので今は2人連れて買い物行ったり、娘達と旦那は家で過ごして私だけどっか行ったりできるようになりました😊まだまだ父親の自覚ないかもなのでこれから教育していけば変わる気もしますよ😊

• ☻

変わりますかね😭
    みんな旦那さんすごく協力的だと知って悲しくなってきました...こんなんだったらシングルマザーでも変わらないじゃん。とヤケになってる自分がいます。。

• 11月21日
☻

ありがとう大事ですね😭私...お礼も言わずちゃんと当てた?あてないと💩漏れるんだから。としか言ってなかったです😭持ち上げ、強引作戦良いですね!👏💕もう...素晴らしいです!!暗記する勢いで頑張ってみます😭💕

かんちゃん

ルーティーンが分からなかった時期は全然やってくれませんでした!

仕事から帰ってきて休みの日しか家に居られない旦那には、どうやって育児に参加するのか、やり方が分からないと一歩踏み出せないようだったので、その都度これはこうしてるんだよね!と育児の話を共有、一緒に実践していく毎日でした😭

旦那1人で出来るようになるまで見守ったりアドバイスしたりとまるで新人バイトを教育してる気分でした😂

こっちもせっかく任せてもやり方が違ったりするとやり直しするのが面倒なので、一人で出来るようになるまでとことん一緒に共有が大切かと思います🥺

今では娘の離乳食ストック作り、お風呂、おむつ替え、ミルクやその他の家事など、丸1日預けても安心なくらいやってくれるようになりました😌

• ☻

そうなんですね😭
    一緒にやっていかないと無理ですよね...協力してよ!というとじゃあ1人で見る!と言い張って結局泣かれて私が見るの繰り返しで...
    旦那さん素晴らしいです👏

• 11月21日