※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
ココロ・悩み

友達からのお金の貸し借りについて相談中。遊びの口実でお金を借りられるのは嫌だと感じている。皆さんは貸しますか?断りますか?

今日友達とカラオケに行く約束をしています。
私がカラオケを予約した後に、lineで3000円お金貸してと言われました💦何日か前にも3万円貸してと言われて断ったのですが、またお金貸してと言われます😅
その前に居酒屋で遊んだ時に友達がおごるよ~と会計前に言われ大丈夫だよー💦と言ったのですが、次遊ぶ時に私がおごってくれたらいいよーと言われておごってもらい、今日のカラオケ代は私がだします。それはいいのですが、さらに3000円貸してはちょっと‥お金借りるために遊ぶ口実つくった?感じがして嫌です🥶
皆さんなら貸しますか?断りますか?💦ちなみに何に使うなどお金の使いみちの理由を言いません😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら貸さないです!

じゃむ

どんな理由でも、どんな金額でも、どんな人でも、お金は貸さないです🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️
金ヅルとしてみられてる気がしちゃって冷めるので、距離置きたくなります。

mimi

絶対貸さないです😰     

りな

絶対貸しません💦
3000円借りる用途がわからないです‥

はじめてのママリ🔰

友達にそんなにお金貸してとか
言われたら距離置いて
仲良くはしないですね💦
お金の切れ目は縁の切れ目で、
ほんとにこうゆう理由で
困ってるって言えば
また違いますが💦

🥱

私なら断ります💦
お友達を悪く言って申し訳ないのですが、お金にダラシない人とは、私なら付き合いません。

®️®️

奢りはするけど貸さないです。

貸すくらいならあげます。

初夏☀️

絶対貸しません!
一度貸してしまうと2回目、3回目も
言われて貸さなきゃいけなくなっちゃうので😰

はじめてのママリ

私なら貸します🙆🏻‍♀️
そんなに仲良くない人とはそもそも遊ばないので、遊ぶ仲=貸しても返してくれると信頼してる友達なら貸します!
貸したことによって自分が金欠になったりしない金額ならの話ですが!
返してくれなかったらもうお金はいらないので、その友達と縁を切ります。
でも、いつ返すって教えてくれないなら貸しません😵

なんでお金を借りないといけないのか聞かなくでも話してくれない友達とはあんまり関わりたくないなって思ってしまいます😭
本当に必要なお金なら事情を話して仕方なく借りるのは理解できますが話せないということは対した理由はないと思うので、、、

ママリ

親しい人ほどお金の貸し借りはするなと言われてたことがあります。たとえ、家族でも。

自分が後悔するだけです。

ムームー

貸しません。
3万で断られたから額を下げて3000円と言ってきたんでしょうね。一度貸したらその後もずっとズルズル貸してくれと言ってきますよ。

はじめてじゃないママリ🔰

貸しません。旅行とかの申し込みで一括で振り込むとかじゃない限り、お金なんて貸したことも借りたこともありません。
多分貸すのは理由によって身内だけです。

🧸🤍🤍

皆さんコメントありがとうございます!長年の付き合いの友達なので、考えた末、貸すことにしました。もどってこないと思って貸します、コメントありがとうございました!