※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めて、いくつかの食材を試してみたけど、半分くらいは嫌がる様子。他のお子さんも同じ経験があるのでしょうか。

5ヶ月から離乳食をスタートして、
今まで10倍粥、麦茶、にんじん、じゃがいも、キャベツ、ほうれん草、かぼちゃ、豆腐、きな粉をあげました!
半分くらいの種類が好きじゃないみたいで嫌そうな顔します😭
みなさんのお子さんは離乳食スタートして嫌いな食べ物多かったですか?
それが普通なんですかね😊

コメント

おさき

うちの子はにんじん、かぼちゃ、さつまいもといった、甘い野菜が苦手です💧

豆腐とか味の薄いものや和光堂の出汁いれて薄くしたものは大丈夫なのですが…。

お子さん、まだ5ヶ月なのにたくさんの種類食べていて偉いなぁと思いました😄

私も以前ここで質問しましたが、2歳とかになるといろいろ食べれるようになると聞きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です😲
    にんじん、かぼちゃ、じゃがいもがダメでカボチャなんて吐きそうになります(笑)
    やはり出汁を入れると変わってくるんですね!
    始めて今日で21日目なのですが、これは多い方ですか?離乳食もさらっと本を読んだくらいでほぼ自己流で、量も目分量で上げちゃってます😂

    • 11月21日
  • おさき

    おさき


    一緒なんですね😄
    カボチャ吐かれました…一回ウエッと吐きそうだったのに無理にあげてしまって💧
    そんなに嫌だったのかと。それからはもうウエッといったらあげるの中止してます。

    そうですね、出汁入れると甘さが落ち着くみたいで😄

    海外だともう少しテキトーみたいなので、ある程度自己流でも良いかと思います。
    タンパク質をあげすぎなければ、野菜とやおかゆはたくさんあげてもOKと離乳食講座で聞きました❗️

    私は21日目では、まだタンパク質あげてなかったのでがんばっておられるなぁと思いました。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも嫌がる食材はもう中止してます😂
    やはりタンパク質の取りすぎは良くないのですね!豆腐の量が多かったかもしれないので気をつけます😊

    ありがとうございます♪
    きな粉が好きみたいでタンパク質は最初きな粉から取ってます!

    • 11月22日