※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

手術後まで10日間休みたいが可能かどうか相談したい。

10w稽留流産で1週間後に手術予定です。
明日から仕事(サービス業)ですが全く気力が出ません。
会社に事情を伝え、できれば手術後まで10日間ほど休みたいのですが、そこまで長く休まれた方いらっしゃいますか?

コメント

さとぽよ。

わたしも接客業でしたが休ませてもらってました。
あまり早いとお客様の前で泣いてしまった経験もあるのでちょっと時間が必要ですよね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も接客中泣いてしまうんじゃないかと心配でした。会社に相談してみます。

• 11月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、働いていたときに3回流産をしていて、回数が増えるにつれ、休みを増やしていただきました。
    体と心は1週間くらいじゃ無理ですよね😣
    早く回復しますように✨

• 11月21日
🍑🍑

お辛いですよね‥😢💦
私も接客業で、妊娠も早めに伝えていたのでお休みにしてもらいました💦
手術後も働く気にもならなかったので、傷病手当申請して、しばらく休みました😰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。接客業って本当に辛いですよね。笑顔で接客なんて今の自分には酷すぎます。手術後は1日だけ休みをもらうつもりですが、足りなさそうです💦

• 11月21日
  • 🍑🍑

🍑🍑

私は子ども関係だったので、尚更無理でした😰
    手術後、私の場合は出血も結構酷くて、子宮が収縮する痛みなのか、歩くと足の付け根が痛かったので、精神的にもですが、身体的にも状態によっては1日じゃキツいかもしれないです😢💦

• 11月21日

お辛いですよね。
私は長く休みをもらいましたが、結局メンタルが立ち直らずそのまま退職させてもらいました😣💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。そうなんですね。環境を変えるのも大事だと思います。私も一旦お休みをいただきました。

• 11月21日