※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおっぱいを求めて困っています。おしゃぶりは嫌いで、食事中もおっぱいを欲しがります。断乳は難しいが、回数を減らしたいです。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月になる息子がおっぱい大好きすぎて困ってます。出も良い訳ではないと思うのですが、、おしゃぶりはしません。昼間、ダラダラしているとおっぱい吸いに来て勝手に服を捲り、吸い付きます。
ご飯のときも、私の座る椅子によじ登り、私の膝に座り、ご飯を口に含みながらもおっぱい。
もちろん寝る前も、寝てからも数時間ごとに目覚め、おっぱい。
断乳とまでいかなくても回数を減らしたいのですがどなたかアドバイスください😿

コメント

はじめてのママリ🔰

回数を減らすのは難しいと思います💦
うちもそんな感じでしたが何かに集中している時は大丈夫でもそうでない時はおっぱいおっぱいでした。
あげないならあげない…
思い切って断乳が良いかなと😣

そうちゃん

うちも私がソファに座ろうもんなら吸い付きにきます。寝っころがってても「おっぱい!」といって吸いに来ます。お風呂も。夜も数時間ごとに起きるし…
大変ですよね😵うちは今年中には!と思って今寝る前以外断乳中です。
家にいてまったりしてると「おっぱい~」ってなるので外に出るようにしてなんとかごまかしながら過ごしてます。

まっこ

同じくおっぱい星人だった一歳三ヶ月の息子を、先週ついに断乳しました!!
夜中もあまり長く寝ないし、4月から保育園も決まったので、よしここだ!と思い、母乳外来の先生に相談しながらやりました。
1週間たった今でも、たまに眠かったりするとパイパイって言いながら服を引っ張ってきますが、パイパイはないんだよ〜って言い聞かせ、牛乳を飲ませ、ここ数日は理解したみたいで大人しく言うことを聞きますし、夜中もだいぶ寝てくれるようになりました!
絶対無理と思ってたのに、やってみたら意外と…パターンだったので、困ってるのであれば挑戦するのもありだと思います^_^

のあ

うちも全く同じですが、夜はつい先日からぐっすり寝るようになりました!😊

きっかけは週末に1日だけ旦那に夜の付き添いを変わってもらったことです。旦那と赤ちゃんが一緒に寝て、私は別室。夜中に一度結構泣いたのですが、抱っこで寝かしつけてもらいました。その翌日から、夜私が横で寝てても、起きなくなりました✌️

相変わらず昼間はおっぱい大好きですが、まだまだ免疫とかのメリットもあるというネット情報を見たので、今のところ自然卒乳を目指そうと思ってます☺️
るさんも、旦那さんに協力してもらって、夜泣き対応してもらってもいいかもしれません