※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
子育て・グッズ

娘のうんちが水っぽくなり、頻回になりました。お腹冷えたのか心配です。病院に行くべきでしょうか?夜寝かせる方法はありますか?

来週5ヶ月になる娘がいます!
ここ最近いきなりうんちの量が増えました!
2日に1回のペースだったのが急に1日3回くらいで緩めの黄色(´・∀・`)
きのうなんて6回もしました!
すべて水っぽいうんちでした!
急に薄着にしたからお腹冷えたんですかね?
病院行くべきでしょうか(´._.`)?

あと夜お子さんになにかけて寝せてますか?
バスタオルかけても夜中蹴ってなにもかかってないしなにかいい方法ありませんか|ω・`)?

コメント

みみニャン

たぶん下痢ですね。
心配だったら病院行かれた方が安心だと思います。
うちも寝相が悪いのでタオルや布団は無意味なので、スリーパーっていう、薄手のちゃんちゃんこみたいの着させて寝てますよ☆

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やっぱ下痢ですか!
    実母わ飲んでるんだからうんちいっぱい出て当たり前って言っててでもおかしいなぁって思ってて(._."ll)
    病院行ったら下痢の薬とかもらえるんですかね?

    スリーパーですね!
    西松屋で見てみようと思います!

    • 7月28日
deleted user

同じく来週で5ヶ月です♡

回数増えて水っぽいウンチでしたら下痢かと思いますので、受診をオススメします(^^)★

フェイスタオルなら手足出るので体温調節もできますし蹴れないですよ( ´ ꒳ ` )ノ

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    やばい♡
    誕生日一緒です⍤⃝♡

    やっぱ下痢なんですね(._."ll)
    受診したらお薬とか出るんですかね?

    きのうフェイスタオルかけて寝たんですがさっきさっそくうんち出て(´._.`)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に親近感わきました♡♡笑

    どうなんでしょうか?(´・_・`)💦

    室温はどうですか?(^^)★

    • 7月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    一緒だとなんか嬉しいですよね♡(笑)

    とりあえず何らかの処置わありますよね(´._.`)

    クーラーないので暑くてちょー泣いて扇風機つけてます!
    あせもも出始めたので薄着にしてます( ´∵`)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいです‼︎笑

    って事は冷えからの下痢ではないので余計心配ですね💦
    何かしら処置があると思います(^^)★

    私も寝室にはエアコンないので寝る時は網戸にして扇風機です( ´ ꒳ ` )ノ
    今の時期汗疹怖いですよね💦
    市販ですと桃の葉ローションがいいと聞きますね♡
    皮膚科がいちばんですが(´・ω・`)

    • 7月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    冷えからのぢゃないんですね(._."ll)
    今まで肌着と半袖きてたのを汗だくでタンクトップの肌着1枚にしたから下痢ったかと思ってたんですが(´._.`)

    寝るとき扇風機わタイマーにしてますか?
    ここ最近急に暑くなったから余計怖くて( ´∵`)
    桃の葉ローション聞いたことあります♡
    使ってみよ(笑)

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も基本家では肌着1枚ですよ(^^)★

    はい、1時間タイマーにして寝てます☆彡

    私も、桃の葉ローション使ってみます♡笑

    • 7月28日
ポン子ちゃん

うちも同じ症状で先週病院に行ったら胃腸炎でした(~_~;)1度受診した方がいいと思います。

夜中は何もかけてないです。蹴飛ばすので腹巻付きのズボン履かせてます♪

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    え(((( °_° ))))
    胃腸炎だったんですか!!!
    下痢から病気がわかるんですね(´:ω:`)
    下痢だとしてもすぐ治ると思って病院行ってないのもあったけど行ってきます!

    かけてなくても風邪引かないんですね!
    5ヶ月でも腹巻きズボン履けますかね?(笑)

    • 7月28日
ポン子ちゃん

あ!汚い話ですが、一応うんちの写メとって先生に診てもらいました!うちは色がコロコロ変わってたので…。
布団はかけてなくてもと言うか、動きすぎてかけれないです(・_・;
お子様が左右にコロコロしてたりしたら腹巻付きズボンでもいけるんじゃないかな?うちは6カ月くらいから履かせましたー♪

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    返信を変なとこにしちゃいました。すみません😢

    • 7月28日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    大丈夫です\( ^0^)/

    撮ってみます!
    そのほうが先生もわかりますもんね( ´∀` )
    かけてもすぐ蹴りますもんね(笑)
    ぢゃあとちょっとかな!
    まだ蹴って左右に揺れるだけなんで|ω・`)
    6ヶ月から履けるんですね(*^^)
    参考になりました!

    • 7月28日
みみニャン

赤ちゃんの下痢って分かりにくいですが、明らかに回数多くて水っぽければ、下痢ですね。。

病院は、整腸剤くれると思いますよ☆

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ぢゃこの感じ下痢ですね(._."ll)

    あ!整腸剤なんですね!
    ありがとうございます\( ^0^)/

    • 7月28日